見出し画像

先日の【無料モニター1名募集】 Twitterブランディングの進行状況について

こんにちは〜まことです!

最近Twitterブランディングチーム「Clay」を発足しました♪

Twitterブランディングチーム「Clay」結成のきっかけ

先日、 限定1名でモニターを募集しました。

【無料モニター1名募集】 Twitterブランディングに悩んでいる方へ 限定1名でモニターを募集します!

スクリーンショット 2021-08-17 18.53.01

今回のモニター当選者はあさがおさんに決まりました。

この2週間、チーム一丸となってあさがおさんに徹底的に向き合いTwitterブランディングの方向性の確定に向けてヒアリングを進めてきました。

※ヒアリングは、お客様がご自身の方向性を腹落ちするまでじっくり行います。よって期間はそれぞれとなります。

あさがおさんの今後のTwitterブランディングの方向性が確定しました♪

方向性が確定するまでの流れを時系列で紹介いたします。

1.事前アンケートによるヒアリング


・twitterを通してどう見てもらいたいか ・5年後の目指す姿はあるか・他の人が体験したことがなさそうな経験はあるか

等の事前アンケートの質問に答えていただきます。

事前アンケートからあさがおさんの多才さに驚きました!
ダンス、音楽編集、ヨガ、片付け、家事代行、子育てコーチング、動画等、多様な経験をされてきています。

また動画編集だけじゃなく、あさがおさんご自身のキャラクターがとても魅力的な為、もっと多くの方にTwitterを通じておもしろさ・素敵な部分を知ってもらえるようTwitterブランディングチーム「Clay」が寄り添います。

2.Twitterグループでの随時の深掘り

回答いただいた内容はチームにて共有の上、アンケートやzoom、過去の発信等を通じてヒアリングをいたします。

今回はこじまのマインドマップ・動画による解説・まことのマネタイズの観点からの提案等を中心に随時、専用Twitterグループ(あさがおさんみずのこじままこと)で進行しました。

※ヒアリングによる深掘り方法:お客様によってケースバイケースで臨機応変に対応いたします。

こじまのマインドマップ・動画による解説についてのご感想↓

画像2

あさがおさんからこのようなコメントをいただけて私達チームもとてもやり甲斐を感じました♪

このチーム制の一番のメリットは下記です。

深掘りの上、対話を進める中で自然と自分の方向性が見出せる

第三者の客観的な意見を聞きつつ、また過去の自分の振り返り・今後の自分の方向性をじっくり考え直す良い機会になります。

3.チームとしてのTwitterブランディングの方向性の提案

今回、あさがおさんに今後のTwitterブランディングの方向性として下記を提案しました♪

画像3

あさがおさん、ご感想ありがとうございます♪

4.方向性が確定後

ヒアリングによる方向性が確定後、決定した方向性をチームで共有してアイコン、ヘッダー、プロフィール文の作成を進行していきます。

まずは顔写真から似顔絵アイコン及びプロフィール文章の作成を進行しています。アイコンが仕上がり次第、ヘッダーもアイコンの雰囲気に合わせて制作します。

また、こちらのNOTEにてあさがおさんのTwitterブランディングの進捗を共有いたします。

ここまで読んでいただきありがとうございました^ ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?