大学病院の耳鼻科に行ってきた

かかりつけの大学病院の耳鼻科に行ってきた。

聴力検査では、「いつもよりすっきりしていますか?」
確かに、昨日の夜に点耳をした際に、チューブを伝わって抜けるような感覚があった。
しかし、診察で値を見ると思っていたより聴力が上がっていない。
しかも、高音域は「年齢的なもの」だとのこと。うーん、2年前に比べてかなり悪くなっているのだが、こんなに悪くなるものなのか?

「調子はどうですか?」
ぜんそくの話をしようとしたら
「耳に関係あることだけおっしゃってください!」
いや、この病気はぜんそくの影響が大きいんだけど、大丈夫か?
一応助教だよね。

、、、耳の掃除をしてもらい、
リンデロン点耳薬の処方。

「漢方はどうでしょうか?」
「東洋医学はやっていないので、患者さんの希望で処方します」
なるほど、ややこしいな。

次は2か月後。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?