耳が聞こえない

なんか変だと思ったら、右耳がほとんど聞こえなくなっている。しかも、音の聞こえ方が変で、ある周波数のみが欠けたりしている。
聞こえないと思うようになったのは6/1だが、5/29に右耳から固い耳垢が大量に出た。これも影響しているかも。
6/6くらいからかなりひどいと思うようになった。6/7昨日は周波数が聞こえない。右耳が聞こえない。PCのラジオの音声も20だと聞こえず、30にアップしている。
近所の耳鼻科に行ったところ、右は耳漏が出ていて、左も少し出ている。細菌性の可能性から右は抗生物質、左はいつものステロイド、そしてステロイドの増量数日となった。
好酸球性中耳炎の患者が細菌性中耳炎になると感音性の難聴になる可能性が高いとのこと。まずは、細菌性をしっかり治さないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?