見出し画像

雑誌

先日、いま参加しているIJイベントのスタッフたちと話をしたとき、美容院で美容師さんがどんな雑誌を自分に出すかで、その美容師さんが自分をどんな人間だと思ったかがわかるって話になった。男性陣は「へえぇ~、そんなのがあるんだ」ってビックリしてたけど。ちょっと若く、セレブっぽく見えてるよって感じの雑誌を出すと、お客さんはゴキゲンになるけど、オレンジページとか出された日にゃ、ムッとしてしまう。実際に読みたいのがオレンジページだったとしても。そんで、もしもムーとか出されたら読みたいからうれしいけど、これを出される自分て何なん?!ってなるよね~つって盛り上がった。美容院の雑誌がタブレットになってしまうと、そういう攻防がなくなってつまらないような気もする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?