私はいい人じゃーないー

じゃ〜良く考えているのは、「私はいい人じゃない」です。人を手伝うのが好きけど、偶に自分に怒られる。手伝いの後「自分に怒られる」ことがあると、私は悪い人じゃないの?
例えば今日。。家から出かけて、公園を通っているところで、一人お婆ちゃんが落ちた。私は「あー」と言った後すぐにお婆ちゃんのそばに行った、手伝った。救急車を呼んでもいいと聞いた後、お婆ちゃんが「いや大丈夫」と言われたけど、私は良く悩んだ。オズカンていう友人が最近私に言ったことを思い出した後、私も言い張るのがやめた。これまでオッケー。後お婆ちゃんに「家にはどこ、袋を手伝いましょう」と聞いて、お婆ちゃんがまず断れたけど後ははいと言われた。っで、お婆ちゃんを家に連れて行った。
このことが終わった後、電車に歩いている時「何時かな〜」と思って、時間を見た後自分に怒られることが始まった。止まらないように「人に手伝いがいいけど、今日の時間がなくなちゃった」とか「こんな考えをするからあなたは悪い人」など自分に良く怒れた。
で後は、確かに私は悪い人とまとめた。なんで。。いい人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?