見出し画像

人生初の抗がん剤治療

手術をするつもりで入院したのに
腫瘍の急成長のせいで抗がん剤治療にシフトしてはじまった入院生活。

24時間投与の抗がん剤。

もちろん初めてのことなので、
私の中のイメージはドラマの中のような

「具合が悪い」像しかなかった。

が、
始まってみると薬剤をアルコールで溶解してあるので、

かるくホロ酔い♪

アルコールが受け付けない体質の人だと
気持ち悪くなるんだろうなと思いながら
毎日9%のアルコールで晩酌していたアル中な私には
500mlのビール1缶分くらいのアルコール摂取量で
むしろご機嫌♪
ありがとうアルコール。

数週間後にハゲるなんで思いもせず
ご機嫌で気持ち悪さもなく
そんな感じで始まった
イメージとはかけ離れた抗がん剤治療だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?