下書き総決算vol.4

最近音楽サブスクに加入してCD買い損ねてたジオウのキャラソンばっか聴いてます、ねこふらです。

今回も溜まった下書きを消化していきます。

今回人によってはグロいにカテゴライズされる話も入っているのでご注意ください。

ジオウのキャラソンの話

「Cuz I still dream on」、泣きたくなるくらい大好き

直訳で「まだ夢見てるから」。確かに“まだ”王様を夢見る子供っぽいと思われても仕方ないかもしれない我が魔王。
でも、子供っぽいと分かっていても夢を諦めない我が魔王。そんな我が魔王が好きです。
stillを意訳的に「ずっと夢見てるから」と捉えても良き。ずっと王様になりたかったもんね…。
本当にジオウの力を手に入れることができて、ゲイツくんツクヨミちゃんウォズと出逢うことが出来て良かった…………(泣)

前から思ってたけど歌うと一人称が僕になる常磐ソウゴ、何?

時の王者然り、INSIDE-OUT然り。急にお行儀が良くなる。

ジオウのキャラソン今日めっちゃ聞いたんだけどウォズのキャラソン出だしでどうしても笑っちゃう 声がよく張っている 渡邊圭祐の本気に笑わされている

けすけさん凄すぎる 凄すぎてなんか笑っちゃう

聞いてる曲常磐ソウゴのジオウ時の王者ですっていうよりもTRIPLANEのBrand New Dayですって行った方が聞こえはいいけどどっちもジオウ関連の楽曲なんだよな…

キャラソンか外伝作品主題歌かくらいの差


俳優さんの話

母 恋に無駄口気になるんだ ようこそ此方側へ

奥野くんに沼るがいい。そしてジオウを見ろ。布石は既に敷いてある(私が日々何気なく見ているジオウ)(私の部屋のカレンダー)(先日布教した六人の嘘つきな大学生(原作))

マジで特オタは見たことある作品の俳優を子供のように思ってる節あるので内藤くん、安定してるな〜とか思いながら見ている

もしイケで安定感掴んだような感覚。セイバー終わってからまだ一年経ってないからまだまだ期待ですねえ。

基本的にイマジナリーで生きている人間だったので電車の中でヤバい奥野くんみたいな男がいる!!!!奥野くんみたいな男がいる!!!!でも身長が私と大して変わらないから絶対奥野くんじゃない!!!!!!それでもいいから拝ませて!!!!!!!ってなった

その後乗り換えた電車でヤバいウォズみたいな会社員のお兄さんいる!!!!!!!!ってなった

奥野先生商業誌で連載とかしなくて大丈夫ですか??????????

絵がうますぎる〜〜〜!!!!キュートな無駄部を描くね!!!!ハート飛ばしてるのも可愛い本当に連載しなくて大丈夫ですか??????????

渡邊圭祐、サイコ野郎が似合う

やんごとなき一族の。多分サイコ野郎じゃねえんだろうけど遠目サイコ野郎。白ウォズもサイコ野郎の部類。掴めない役所ってやつ?

ツボぶっ壊れてるからさっきから渡邊圭祐に草しか生え散らかしてない 素材の良さを活かしたサイコパス

渡邊圭祐という素材でしか出せないサイコ(?)

というか渡邊圭祐自体がおもしれー男な節はあるだろ(普通の男は人の帽子に靴下入れないんだよ)(渡邊圭祐やらせて貰ってます、ウォズです)

「馬の耳に念仏、石の上にも三年、あとお前のことが好き」

「3位が…宮城県 2位岩手かな デカいんだもん 1位…お前のことが好き」

奥野くんが素になって関西弁で喋ってる時が狂おしいほど好きなオタクです、対戦よろしくお願いします

こういうオタクは意外と沢山いると思います

神田優介はママだからみたいなこと言ってる 奥野ママ…

前に描いたらくがき見たらそんなことを言ってました。悪魔とラブソングももう一年くらい前のことになるんですね。神田優介はママ。奥野ママ。

東映メイクシンプルにデバフすぎて雑誌で役者見た時にイケメン過ぎてビビり散らかす

東映特撮俳優あるある。

あ、そういえばドラマ仁科の髪型、横にハネてて可愛い 推せる〜

意図的な横ハネ、ナイス 原作再現いいぞ

お前らインスタの前田見た? 超可愛い推せる〜〜〜〜〜!!!

インスタの前田
サングラス可愛い好き
前田くんも可愛いんですけど…その…お洋服が我が魔王みたいだなって…

好きだから殺したくなっちゃうの!!!そういう声聞いてゾクゾクするくらいには性癖歪んでるかもしれないけど!!!その状態を永遠に自分のものにしたいから殺したいなって思っちゃうだけ!!!!!!!!

奥野くんが『可愛くなったらさようなら』という配信作品に出るのですが、予告映像で腰抜かしたような声で弱音を吐くので殺したくなっちゃう♡と友人の前で言ったところ、ドン引きされサイコパス呼ばわりされました。一般性癖と思っていましたが違ったみたいです。
自分は奥野くんの高めの声わりと好きなのでそんな高い声で命乞いをする推しを永久に手元に置きたいと思ったんです。殺した後死体にキスしたいです。死体じゃないとダメです。冷え切った死体もいいけど死亡直後だとさっきまで生きていた生暖かさを感じられてなお良しです。
※あくまで性癖の話をしているだけなので現実のことではありません、推しと言ってもあくまでも役柄のことですし。推し自体を殺すなんてとんでもないですし、私は推しが死んだら大泣きしますよ。

あ、そうそう 雑誌で爽やかめの奥野くん見たら「こんな…殺せるわけないだろ!!!」ってなったので殺したい衝動は作られていると気づく 役者すっご

やっぱなんだかんだいいつつあの人は俳優なんだよなって。魔性な部分が我が魔王にしか出ないように、殺したいと思わせるのも島田だけなんだな…。役者って、すごいな…。
ちょっと待って、やっぱ殺したいは最上級の尊敬じゃん あの時の弁明は何一つ間違ってなかったじゃん

通知、一周回って奥野壮かもしれねーよ?とか思ったら本当に奥野壮

私がリバイスのイベント帰りでリバイス最高!前田くんしか勝たん!ってなってたら2連続で通知が舞い込んできた。新手の嫉妬でしょこれ(???)(自惚れるな)

待って おもろい 渡邊圭祐に育乳ブラのオファー舞い込んできてるのおもろい 笑い死ぬ 一般古着屋店員さん!?!?

詳しくはこちらの記事をチェックです
美人すぎるが故にまな板と勘違いされてる…

それはもうアレだよ!!!!!渡邊圭祐の脚見たいんだよ!!!!!!!!!

続き。着圧タイツの渡邊圭祐はもう脚を見たいだけだろ。綺麗だから絶対イケるって。あとGoogleでこの記事を見かけたんだけど、この記事の下ジオディケ放送するよ!って内容でちょうど髪長い時のけすけさんで笑った。

前田くん、今回初めて本人を拝んだんだけど3次元だったしその上顔の造形が素晴らしすぎてこんな人がいていいんですか!?って思った

実在した

パソコンの予測変換にあったよくわかんない言葉、「高火力の奥野くん」(どういうこと?????)(わからん)(人でも死ぬのか?????????)

死ぬんじゃないかな

最近内心前田くんはけんちゃんで日向くんはひゅーちゃんで彩花ちゃんはいもっちゃんみたいにキャスト同士が呼び合う感覚がこちら側にも移ってきてる 日向くんに関してこれがめちゃくちゃ顕著 ひゅーちゃんひゅーちゃん言ってる

イベント中(おっ ひゅーちゃんはどうかな?)とか(ひゅーちゃんだ!)(いもっちゃぁぁぁぁ)(けんちゃん!けんちゃん!)ってなってた


ライダーの話

筐体から推しの声が出るからなんかホストに金貢いでる感覚になるよな、ガンバライジング

なんか声いいから無限に100円玉入れられちゃう
そして出ない推し(ミラワジオウ&ジオウⅡ)

吉 沢 亮 の ボ イ ス 追 加 待 っ て ま す よ

RM4弾……駄目でした!!!!!!!!!!!!

これは本質情報なんですけどキャラの変身前がガワでない場合シリーズの放送が終了した途端に各種変身前グッズがほとんど出なくなるので(俳優との権利的な意味だろうね)現行作品のグッズを収集する際の優先度は変身前です

これ割と本質情報だと思ってます 推し事していくとそのうち自ずと気づいていくやつ 新作・客演に伴う例外等はありますが稀です
ちなみに私はジオウ後追い勢なので(終了一年後に視聴)変身後はそこそこ持っていても(1号ライダーなので供給自体はまあまあある)ソウゴくんのグッズが一個もありません こうなると中古で探しまくるしかないんですよね。

男主人公がどタイプすぎるの、私がショタコンだからじゃなくて(ショタコンになった覚えはないが)性癖:常磐ソウゴだからなんだよな。多分。

ポケモン新作の男主人公めちゃくちゃ我が魔王に似てるな!?!?って言ってます。いや我が魔王じゃん。好き。男主人公でやるわ。なんなら名前ソウゴにしてやろうか?

Qジオウ宗教説ってなんよ
A要素を掬い上げるとジオウ=仏教、ゲイツ=キリスト教、ウォズ=イスラム教みたいになるんじゃね?みたいなやつ ツクちゃんはなんだ 知らん ヒンドゥー教か?

ツクヨミ=ヒンドゥー教はめちゃくちゃ適当なんだけど、キャラソンの雰囲気がインドっぽかったのであながち間違いじゃないのかもしれない(無理矢理)
……ツクヨミちゃんの名前は月読=暦の神様(補完計画より)なので神道なんじゃないかなあ!?!?!?

ゆでふきのとうの博士みたいな人のCVが前田くんだったことがまあまあ衝撃だった あとから聞き直したらああ…確かに前田くんだこれ…ってなった

何の話かというとリバイスショートアニメの話です。しっかしショートアニメは本当にゆでふきのとうが好きだな。或人社長、ゆでふきのとう食え。
※ゼロワンショートアニメ1話、5話参照

え じゃあさ 我が魔王は日頃からこの香りを纏って生きてるの? ゲイツくんとかツクヨミちゃんとかドキドキしないの?? ウォズとか死なない???

仮面ライダーストア限定品、ジオウのリップクリームを買ったオタクです。ふんわり甘酸っぱいチェリーフレーバー。これが我が魔王の匂いだとしたら男女問わずクラスメイトを惑わせているし全員が我が魔王に恋しちゃうじゃん。やば。魔性ってそういう意味?

今日家出る前にジオウ抱きしめて「出かけたくないよ〜〜〜〜愛しい我が子〜〜〜〜」ってなってた

ジオウは私の子供です(違います)

今さっき気づいたんだけどEP1の自転車漕いでるシーンは帰宅中なんだけどLASTのエピローグは登校中なのここから新しい物語が始まる感じがしてめちゃくちゃ良いなって…

良い…

ジオディケの生配信の時に井上さんと奥野くんも言ってたけど変身ポーズは洗練されてくんだね〜〜〜〜〜

リバイスのイベントの際前田くんが「変身ポーズが当初より上手くなった!(意訳)」と仰っていました。私現地にいたんですけど、実際に変身ポーズを披露してくれて、トンッ…って床を踏み込んだ音が聞こえてくるんですね。濱尾さんも言ってましたが、シュッ…って音がしてとにかくキレが凄かったです。

それからイベント名物キャラコス勢ね!私服のアギレラ様、さくらちゃん、小さな大二くんにウィークエンドっぽい衣装の方、御子柴先生のヘアスタイルの方、デッドマンズの信者っぽい方、カゲロウのような色合いのお洋服のお姉様!

やっぱ現地イベといえばこれ!ゼロワンファイナルぶりの現地だったのでかなり久しぶりだったのですが、特撮キャラの私服は再現の難易度が低めなので簡単にイベント等で見られるのが魅力ですね。個人的にはステキなお姉様方のお洋服チョイスが素晴らしすぎて毎度見惚れてます。

まずファイナルにきむすばが来るのか?来れるのか?という不安は一回置いておいてもしファイナルに木村昴が来たらという前提で話を進めるが前田拳太郎と木村昴の掛け合いが最強のVOLCANO、聴きてえよなあ!?!?!?!?!?

聴きてえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小松さん噛みすぎね 舌の準備してもろて笑笑

感謝祭見た人ならわかってくれると思うんですけど、小松さんはよく噛む。スペシャルイベントでも噛みまくってた。可愛い。小松「キャメンライダーギャランティ」

席半分から前だしわりと真ん中寄りだ TTFC様 これからもお金を落とします

イベの話。役者さんの実在感を捉えることが出来る良い感じの席でした。欲を言えばもっと前が良かった。1000日以降はもっと前なんだろうか。TTFC先行継続365日〜999日枠でした。かれこれ2年弱くらいもうTTFCにお世話になってるのかな、東映特撮のコンテンツ数ではとにかく最強のTTFC、これからも何卒よろしくお願いします。あとUIの改善をお願いします。もっと手軽にお気に入りコンテンツが見たいです。

ジオウスペイベ視聴完了、推しが永久に可愛い

予習でジオウのも見たんですよね〜。流れはなんとなく予想ついてましたが会場の座席配置が気になったので。五月病の我が魔王可愛い。あとひたすらに渡邊圭祐がうるさくてヤバい奴だった印象しかない。

ありえんくらいウールくんというか李光人くん女の子すぎるエピが充実しててジオウのヒロインってウールくんだったんだな、って…

それまでジオウのヒロインってゲイツくんだと思ってたんですけど、公式サイドがウールくんというならウールくんなんでしょう。実際ソウゴくんに好意を寄せていたし…(ジオディケ)

ジオウのスペイベ今更見てるんだけど奥野くん登壇した時に1日目は「お前の罪を…教えて♡」で2日目は「3日後から来ましたーww」で芸コマで可愛くて好き

2日目うろ覚え。2日目は3日後のソウゴくんかあ。じゃあ5月8日くらいから…?
全然関係ないけど「常磐ソウゴ」って名前のキャラクター、増えましたよねえ。3日後に始まり裏、ソウゴB/C/D/E/F、真実のソウゴ、ロボソウゴ、戦記のソウゴ、第四のソウゴ。あと2068年のオーマジオウも一応そういう扱いになる。戦記はどこの時空の子かわからないので別キャラ扱いにしちゃいました。歴史再構築後のソウゴくんは令ジェネで記憶取り戻せることが発覚したのでノーカウントです。
年齢もショタからおじいちゃんと幅広く取り揃えております。見た目も性格も色々。さあ、貴方はどのソウゴくんが好き?ちなみに私は通常を除けばソウゴEくんと戦記ソウゴくんが好きです。


そんな感じでしょうか。6,000字弱行きました。
少しディープな話もありましたがここまで読んでくださってありがとうございました!
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?