下書き総決算vol.5

ツイッターは肥溜めのはずなのにTLに流れる内容や検索サジェストに己が出てくるのが嫌で綺麗に流せません、私です。

早いもので下書きまとめ記事も第五弾となってしまいました。溜め癖ひどくない?

ちなみに今回の下書き総決算、二つほどメイントピックがあります。ツイッターに流したくて流したくてしょうがなかったけれど騒ぎすぎたらうるさいよなと思いあまり流せないまま溜まりに溜まってしまったものです。
「奥野くんと彩夏ちゃんがまた恋人役してる」「るろミュ見てきた」の二つです。この二つは特に量が多めです。最後の方に載せておきますね。

るろミュに関しては単独で記事を作ってもいいような気がしたのですが、るろ剣は原作履修はおろかアニメも実写映画も見たことないですし、下書きを振り返ったら鎌足ちゃんと奥野くんの話しかしてなかったのでここで消化しちゃいます。いつか原作履修したいです。

あとそれから、先日このアカウントがnote開設から1年経ちました。自分向けの備忘録だらけですが、こんな自分の記事でも見てくれる方が存在していることに感謝しています。ありがとうございます。

ライダーの話

アプリコットパイ、カルディで買えるの!?

らしい。これでいつでも小説ジオウごっこ。

ちなみに私の推しガワはジオウオーマフォーム!一度ガチ恋した

ガチ恋の経緯は総決算vol.2参照

ジオウ新作来ねえかな 来なくても奥野壮と押田岳と渡邊圭祐と大幡しえりがわちゃわちゃしてる新規映像だけでも良いんだけどさ

ギブミー新作

もう奥野くんと押田くんとしえりちゃんとけすけさんが飲み会してる写真一枚でいいよ

俳優さんだけでもいい。尊みを感じたい。

それかあれだよ 誰かしら1人がツイッターでもインスタでもいいから4人でいる〜って報告してくれたらそれでいいよ

かすかな俳優要素からでもジオウを感じたい。

仮面ライダーオーマジオウは永久の時を意味すると言っても過言ではなく、進化することなくただ止まり続けた仮面ライダーオーマジオウの最終フォームは変わらない姿、オーマジオウであるってコト!? つらいやん

ライダー図鑑でオーマジオウの最終フォームがオーマジオウだったらしく、このような解釈が流れてきました。オーマジオウは止まることの象徴…

ジオウ界隈で1番頭おかしいアカウント、ジオウ公式

他の追随を許さない系トチ狂い公式アカウント

主人公の誕生日は祝わないのによくわかんねえマンホール回はRTするのマジで意味わかんねえしインターネット手練すぎんだろ

マンホール>主人公の誕生日

フォロワーがライダー展行ってる写真あげてるのみると羨ましすぎて泣いちゃう首都圏在住

早く東京に来てくれ。フォロワーさんに貰ったジオウの写真で食い繋いでます。

じゃあ東京のウォズは閉まってるかもしれませんね()

ライダー展名古屋会場の際にウォズの衣装展示の袖のボタンが閉まっていたらしい。福岡会場は開いていたらしい。どうなる、札幌&東京…

ライダー展羨ましい早く東京に来て推しライダー全員とツーショ取ってやる待ってろよウラタロス(いる??)ディケイドメテオ(いる??)ビルドジオウリバイ狂愛を注ぐ愛しき推したちよ

ジオウとツーショ500枚くらい撮りたいな

ライダー展、札幌の前に東京が発表されてたから順番的に東京札幌だと思ってたけど東京をラストに持ってくる可能性はあるな しかも東京なら大泉の撮影所から近場に設定できるから現存してる大道具・セット一部とかも期待できるのかなあ クジゴジ堂の雰囲気再現とか見れるかなあ見たいなあ

そのまさか 東京が最後です セット再現とかあったらいいなあ クジゴジ堂、本当に住みたいからなあ…

ひと目見て「これウールくんが死んだ時!!!」って即座にウールくんと関係がある時の服装であることを見抜き確認のために図鑑では最初からウールくんの項を開き直感で44話!!!と当ててしまうの、オタクすぎるかな…(ウールくんが死んだ時ではなくウールくんと打ち解けた時でした)

44話を当ててしまった時が一番オタクすぎると思いました

シンウルの後にZ勧めるムーブが激アツなので私もシン仮面後にジオウ勧めるアップしとかないとですね(え?)

1号に沼→戦記見る→「何この魔王!!やば!!!!」→ジオウ

実はゴースト編って性癖のワンダーランドでしょ?

大学の空き時間にゴースト編見てたら気づいちゃった。性癖に限らず要素がとにかく多い気がする
・東映特撮関係者がとにかくいっぱい タケル殿、マコト兄ちゃん、破壊者はもちろんのことシブヤ、ナリタもいる(ちなみにシブヤの中の人は小太郎の人でもある)上に後にリュウソウピンクになる真花ちゃんもいる
・足から現れるアメンボスタイルマコト兄ちゃん
・拘束プレイ我が魔王
・我が魔王の死体(言い方悪い)(多分仮死状態)
・幽霊我が魔王
・幽体離脱我が魔王
・我が魔王のお靴が可愛すぎる デカめ
・小言が多い我が魔王
・カーデがちょっとはだける我が魔王 あざとい

私の中の過激派が「常磐ソウゴは『あはっ』なんて言わない!『あはははwwははははwwwww』で良いんだよ!『ギャハハww』でも可!!!!もっと汚く!!!!」って言ってる

多分自分が思っているほど我が魔王の口調は中性的ではない。本編見てると普通に「〜だろ!」「〜しろよ!」「〜じゃないか!」とか言う。まあ大体感情的になってる時か変身してる時。あと平常時でも人のことをアンタ呼ばわりする。

TRIPLANEのオバクオを聞こうと思います !?!?!?カッコ良すぎ Brand New Dayのような爽やかさでオバクオ歌ってるの大好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭

TRIPLANEとかBrand New Day(※ゲイマジェ主題歌)しかわからない癖に知った顔してる。本当は全然わからん。Brand New Dayで感じ取った雰囲気があってとても素敵なカバーでしたね。

逢魔降臨ケーキのここがアホ!
・韻を踏んでいる商品名
・これでもかと仕込まれたクリーム
¥2068という安直価格設定

先日初めて仮面ライダーザダイナーに行ってきまして。逢魔降臨ケーキ、値段の割に小せえなと思ったら中身ギッシリで食べきれなくて友達に食べてもらいました。2068円の価格設定が最高にアホで好き。

ジオウの本編を見ていく上で「オーマジオウは2068年のソウゴと言われているが本当は誰なのか?」という命題と向き合っていくことになるが、オーマジオウは他でもないソウゴ自身だったという回答が大好きでね

最初から答えは出ていた

それを読んだウォズてゃ「なるほど我が魔王(のぬい)をビニール袋に入れて炎天下で放置少々心苦しいがこれも我が魔王のことを思えば
我が魔王「!?!?!?!?!?!?」

ぬいをビニール袋に入れて炎天下で放置するとダニを殺せるってツイッターで見ました

女体化常磐ソウゴの乳は盛ってもいいが女体化ウォズは絶対に盛るな 女体化ゲイツくんは好きなだけ盛りなさい

唐突な女体化ネタごめんなさい。女体化ウォズの乳は絶対に盛るな。盛ったら殺す。ウォズはまな板派です。


俳優さんの話

そういえば朝テレビでけすけさん見たんだけど字幕が緑だったのはウォズちゃんってことですかね!?!?!?ウォズさんってことでいいですよね???

けすけさんと緑はウォズの公式。というかライダー俳優さん、ライダーの時のイメカラ結びつける癖ついてる

やんごとなき一族今見てるんだけど渡邊圭祐の荒ぶる演技の進化にわかるオブザイヤー2022を差し上げたい これはそういってた人たちの気持ちがわかりすぎる

OQの「うるさい!」とか。けすけさんが普段演じる役柄って感情を表に出さないタイプが多いので荒ぶった時がものすごく良い…。

うるせえ ママはママなんだよ 男でもママ概念はママなの 私なんて奥野くんをママだと思ってますが? 奥野ママだぞ

このせいで最近奥野くんをママ呼びしてます…。「あ、ママだ〜!」「ママ〜〜😊」

一ノ瀬颯、つけられる濁点は全部つけて全力で濁すスタイル

お゛い゛じ゛い゛ぞ゛!゛!゛!゛

猫ちゃん可愛い〜〜〜って言ってる島田、もしかしなくても猫ちゃんを目にした時の奥野くんそのままでは?

既視感があったもので…

総取っ替えしたいとか言うな 顔面に蓋するぞ

な〜んであんな綺麗な顔しといて顔のパーツ総取っ替えしたいとか言うかねえ わからんねえ


奥野くんと彩夏ちゃんがまた恋人役してる

*ジオウでソウゴ/オーラで共演したのはもちろんのこと、今年2月に公開された奥野くん主演映画で夫婦役をしてました

「仮面ライダージオウ」でも共演したの字面で携帯カチ割りそうになる

あはは!うふふ!あ゛ーーーー!!!の勢いで携帯を両手で高く持ち上げその勢いで内側に圧力加えそうになる

奥野くんと彩夏ちゃんそろそろ本当に結婚したほうがいいんでない?????(安直)(でも既にカップル役2回もやってんでしょ)

結婚してくれ(安直にも程がある)

次このふたりが共演したらもうジオウの新作やらない?押田くんとしえりちゃんとけすけさんとりひとくんと兼崎さんも呼ぼ

ただのジオウの新作になっちゃったけど奥野くんと彩夏ちゃんいるとジオウを感じずにはいられなくて…つい…

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛尊い!!!!!!!!!!!!!!!

尊い。ただただ尊い。ナマモノはあまりよくないとわかってはいるがカプ厨なのですぐくっついてくれとか結婚してくれとか考えてしまう。ごめんなさい。

奥野くん、彩夏ちゃんへ
本当に付き合ってくれてええんやで
私より

俳優さん方は仕事として割り切ってる可能性が高いだろうなと思いつつそれでも何度も共演してしまう運命の悪戯(言い方)に何かを感じずにはいられない。まあもしかしたらもう付き合ってるかもしれん。

「映画か〜」「何みたい?」「え〜私アクション系見たいな」「俺もだ」
こじらせジオウオタク「OQのことか〜〜〜!」

アクション系(超広義)


るろミュ見てきた

あるみたいです(他人事)(お前も出るんじゃい!)

アフタートーク奥野くん出演回の前日のツイート。なんでそんな他人事の面をしてるの???貴方が出るんだよ?????

今過呼吸と死で私が構成されてるから こんなにも生きた心地しない現場前は初めてだよ

思い出せばゼハゼハスゥースゥーハッハッハッハッ。地下鉄の某駅で呼吸が変だった人でした

美しすぎるし仕草とかめっちゃ色気あるし脚めちゃくちゃ綺麗だしもうなんなん?(逆ギレ)

いやマジでめっちゃ美だった。

あとぜったいこっちみたよ(錯覚)

2回目行った時に目があった感覚はなかったので初めて観に行った時にほぼ確実に目があったと自負しております(なお双眼鏡越しで見ていたためあちら側からは目があっていない)

洗濯物自分のだけ洗濯しちゃうのありえないくらいかわいい

アフタートークがある回を観劇したのですが、その中のミニコーナーで「最近した悪いことは?」という質問に対して「同居中のお兄さんの洗濯物を全部洗濯機から取り出して自分のだけ洗濯した」と。草。

「今日もかわいいっ」はい可愛い

だって奥野くんは可愛いもん。全人類が認める可愛くて可愛い人。

全ての恋愛経験をぶった切ったので初恋は鎌足ちゃんです

アフタートークの際に「この中(観客)で一人でもいいから鎌足で初恋を奪いたい!(意訳)」と発言なさったんです。残念ながらこちらももう19なのでそこまで無垢じゃないしね。彼氏いない歴は年齢だけど。なんか悲しくなってきたな。

ここ好きポイント、鎌足ちゃん結構回転するんだけど、バレエのターンしてる時ある、なにそれずるい、急にバレエ属性こんにちははずるいよ!!!!!!!!

唐突にクラシックバレエ経験者ですアピールすな!!!!!!!!こっちはそんな凄すぎるもん実演させられて尊みで死にかけてんだよ!!!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!

足がめっちゃくちゃエッチでそうお着物がはだけて(スリット()入ってる)おみ足が見えてるとお着物を直すんだけどその所作がもうほんと美しすぎてやばい

後から知った情報なんだけどお着物にジッパーが付いているらしく、乱弁天の時のみジッパーを開けてスリット有りになるらしい。そこから大胆にのぞくおみ足がとても綺麗で超美脚。直す仕草がめちゃくちゃ乙女だった。

常磐ソウゴのお召し物にスリットが入った時、留め具がついていてしかも下にはズボンをはいていたのに対しそういうの一切なしなのでおみ足丸見えの本条鎌足

我が魔王のは戦記の時。あくまでも子供向け作品だからそこらへんはガッチガチにガードするニチアサくん。ソウゴくんのおみ足が見えて新たな性癖開拓する幼児生まれても困るし…。

日頃は爽やかで可愛いイケメンを武器に愛想振り撒いてる可愛い壮ちゃん、実はとんでもない色気持ってる奥野さんなのでヤバい

普段が可愛すぎて可愛いって2回言ってて草。現場で壮ちゃん言われてるエピありえんくらい可愛い。可愛いのはマジだし実は色気すごいのもマジ。ギャップで殺されがち。どう見ても色気ガン振りみたいな人より普段はふわっと爽やかな人が見せる色気がとんでもなくえっちなことを覚えてしまったのでもう戻れません。

パブサしてると奥野くんるろミュで初めてちゃんと知った!って方が結構いらっしゃるんだよね どうです?ジオウでも

初めて知った方、素の奥野くん見て「えっ男らしい!?!?」ってなってるのめちゃくちゃ面白い。その反応が見たかったです。あとジオウを見てくれ。

相変わらず美しすぎるんだよな所作とか手の動きとか お辞儀する時膝軽く曲げる+手は膝に添える+ペコリだもん

カーテンコールの時。美しすぎ。

宗次郎でオーデ受けて鎌足ってまあまあバグだけどそもそもここ最近でオカマとオタク男子高校生と殺されかけホストと海外出張リーマン演じてる人の振れ幅が小さいわけないだろ

その他:隙がなさすぎるワンコ、犯人に仕立て上げられた健気な就活生、暴走族のトップ、騎手などなど。あと王様。

アフトを観劇した日、(奥野くん、最終日には美少女になってるんでない)とか思ってたんですけど本日アップされたお写真が完全に美少女で本当になってしまいましてその

いや本当に美少女になってるとは思わないじゃないですか…

常磐ソウゴオタクの高るろミュ履修率怖いよ!!!!!!!!!!!!人のこと言えないけど!!!!!!!!!!!!

鎌足ちゃんで検索をかけると見覚えのあるアカウントが多数ヒットします。そうです。我が魔王のオタクの人達です。

常磐ソウゴオタクっていうよりも「常磐ソウゴから奥野壮に沼ったもはやただの奥野くんのオタク」が正解なんだよな、そいつら!!!!!!!!!!!!!!!!(自分含める)

その人達は大抵るろミュに限らず奥野くんが出てる作品見てると思われるのでもはやただの奥野くんのオタクです。

奥野くんのオタクをしてると慣れてるから麻痺ってるんだけど彼は大阪出身なので関西弁喋るし、お兄ちゃんと同居してるし、可愛い。あと得意料理は麻婆豆腐。

素は関西弁。可愛い。

最近の奥野くんの供給量のおかしさを端的に説明するとるろミュを観劇し終えた2時間後にドラマの配信があります

この時期本当に供給量がおかしくて週2でドラマ追ってその間ほぼ毎日るろミュやってる、みたいな状況だったもんな 代わりに今供給ゼロでめちゃくちゃ暇です


はい。こんな感じでした。
今回も案の定6000字ほど行きました。
毎度のことですがここまで閲覧してくださる方、本当にありがとうございます。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?