大仏のコピー

御誕生寺 大佛開眼法要

4月25日 前夜祭 18時~(予定)
4月26日 大佛開眼法要15時~(予定)

最新情報(速報)

コチラは猫のコトをつぶやくTwitterと看板猫「あずきとだいず」を中心にアップするInstagram。御誕生寺とnekodeaが主催するイベント情報はコチラでもアップ。SNSのほうが速報なのでいち早く情報が届くよー。フォローしておいてねー!

★不確定イベント内容は決まり次第随時アップしていきます。下の目次に、増える部分〈増〉・変わる部分〈変〉をつけますので参考に

大佛建立の想い

お寺の想いと大佛建立の想いがわかりやすくまとめられています。ぜひ参拝前にご覧ください


イベント内容

御誕生寺 本堂前に大佛様が鎮座されました。それに伴い大佛開眼法要を行います。前日夜からスタートして26日当日は、稚児行列や甘茶の振る舞い、そして御誕生寺の想いや願い・動物への意識等を掲示したスペースを設けます。この日は来て・見て・考え・感じてください。

画像3


4月25日(土)前夜祭

18時スタート。もちろんお寺は朝から参拝はできますので猫を見にきてくださいねー。15時頃には猫のごはんタイムが・・・これは見ておきましょう!当日も余っていればカップろうそくにお願いを書けます。2020年元旦から皆さんのお願いを募集していますのでぜひ寺務所までおこしください。なかなか見れない幻想的な夜の御誕生寺・猫たちの様子をどうぞお楽しみに!

・本格的な琵琶LIVE演奏
・カップローソク萬灯供養
・豚汁のふるまい(予定)
・動物とお寺をテーマにした掲示
 ※追加決まり次第、アップしていきますよー

画像2

※天候や状況によりイベント内容や時間が変更になる場合がございます。


4月26日(日)本祭

15時スタート。大佛のお披露目ふつふつともりあがりましょう!この日は来て・見て・考え・感じてください。

・大佛開眼法要
・稚児行列
・甘茶のふるまい(予定)
・動物とお寺をテーマにした掲示
※追加決まり次第、アップします。

画像1

晴れやかな春の日、御誕生寺ご参拝のお越しを心よりお待ちしております


このイベントページにて詳細を随時発表!
参加・興味ありボタンを押してね♪ 拡散希望(^人^)
nekodeaもフォローくださいね♪

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは猫のイベント運営・フードなどの寄付などに使用させていただきます!(=^・・^=)