見出し画像

今日から毎日書きます!ーGACKTに教わった人生で一番大切なことー

「毎日書く」などという宣言を書いていなくても、心の中で宣言することは、よくあった。

しかし続かない。

毎日は、つらい。

本当につらい。

体調が悪い時、疲れてる時、眠い時、いくらでも言い訳ができる。

そもそも、毎日書くことなんて、自分の身の回りになんて何もないのだ。

いつもと変わりのない生活。

特別なことなんて何も起こらない。

しいていえば、会社のアホに絡まれてすこしムカつく、いや、かなりムカつくことはある。

しかし、そのくらいだ。

今、私は至って平和な日常を送っている。故に書くことがない。

だから、書きたい時に書けばいいとか、そんな風に思っていた。

しかし、それではダメだ!と、心変わりした。

というのも、昨日読んだGACKTさんの記事を読んだからだ。

要約すれば、人生はやるかやらないかしかない。

成功するための戦略や優れた才能は必要ない。

唯一、必要なのは、やること。

それだけなのだ。

しかし、そのことが、いかに難しいか。

人間は弱い。

成果が何も出ないのに続けるのもつらい。

けれど、私は物書きになりたい、そしてあわよくば書籍を出したいという夢を思い出した。

だから、その過程として、まず第一歩。

毎日、書く。

これを続けることにした。

とりあえず、一か月。

やれるだけやってみよう!

ありがとうGACKTさん!

今まで、格付けの人という印象しかありませんでしたが、これからは心の師匠と呼ばせていただきます。