見出し画像

『神との対話』名言抜粋 part53

◎他者を基準として「正しいことをしよう」と努力したひとちは、結局は神を恨み、怒り、信じなくなった

◎神は、あなたが愛する相手に自分自身も含めるようにと求めているだけである

◎神は自分を第一に考えることを提案し、勧めている。気高い意味で自分自身を第一に考えるなら、決して真意にかなわない行動をするはずはない。

◎したがって、じぶんのために最善のことをしようとして、真意にかなわない行動になるなら、何が最善かを誤解したことにある。

◎自分にとって最善が何か見きわめるには、自分がなにをしようとしているのか、見きわめなければならない。

◎それがわからなければ何が最善かはいつまでも謎だろう

◎本当の自分でない面を示すことで、本当の自分を証明することを要求されることが何度かある




何かのきっかけになれば幸いです!それではまた!!

⇩⇩⇩その他プラットフォーム⇩⇩⇩

Twitter ➡ https://twitter.com/nekodama09

You Tube ➡ねこだまの超常識

Himalaya ➡ https://www.himalaya.com/en/show/2524113

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?