見出し画像

『神との対話』名言抜粋 part73

◎自分を偽ってしまうなら、あなたが受け入れられる考え方をしなさい。「さぁ、いよいよわたしは成功する」とか、「すべては成功に導いてくれる」と。

◎プラス思考といっても、真実であってほしいと願うのではうまくいかない。うまくいくのは、真実であるとすでに知っていることを宣言する場合だけだ。

◎プラス思考の最高のかたちは、感謝の言葉だ。

◎「人生で成功させてくれてありがとう。」そういう考え、思いを口にし、それに従って行動すれば、素晴らしい結果を生む。

◎結果が欲しいからそういうのではなく、結果がすでに生じているとほんとうにわかっていて口にするのであればうまくいく。

◎イエスははっきりと知っていた。どの奇跡が起こるときにも、彼は奇跡が起こることを前もってわたしに感謝した。

◎感謝しないでいることなど、彼には考えられなかった。宣言したことが起こらないなんて思わなかったからだ。

◎人生でないかを経験したければ、それを「欲しい」と思ってはいけない。それを選びなさい。

◎あなたは世間的な成功を選ぶのか?もっとたくさんの金を選ぶのか?よろしい。では、それを選びなさい。

◎生半可な気持ちではなく、実際に、思い切り選びなさい。だが、あなたの発達段階であれば「世間的な成功」にはもう関心がなくなっていても不思議ではないのだがね。



何かの刺激になれば幸いです!それではまた!!

⇩⇩⇩その他プラットフォーム⇩⇩⇩

Twitter ➡ https://twitter.com/nekodama09

You Tube ➡ねこだまの超常識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?