見出し画像

『神との対話』名言抜粋 part79


◎はっきりさせておこう。あなたは病気を愛している。とにかく、その大半を愛している。自分を哀れんだり、注意を向けるために病気を利用してきたのだ。

◎もうわかっているだろうが、すべて、病気は自分で創り出している。ほとんどの人は、全く無意識に病気を創り出している。

◎珍しく病気を愛していないことがあれば、それは病気が進みすぎたからである。病気を創りだしたとき予想した以上にひどくなってしまったからだ。

◎心配というのは、最悪の精神活動のひとつだ。非常に自己破壊的な憎悪の次に悪い。心配するのをやめれば、すぐにも健康状態は良くなる。

◎心配するのは「わたし」とのつながりを理解していないからだ。

◎不安は、あなたのあらゆるものと対立する。あなたの精神的、肉体的健康に悪影響を及ぼす。不安は増幅された心配である。

◎心配、憎悪、不安は、細胞レベルで身体を攻撃する。そうなったら健康を保つことは不可能だ。病気はすべて、まず精神の中で作られる。

◎思考は微妙なものだが、エネルギーの形としては強力だ。言葉はそれほど微妙ではなく、もっと密度が高い。一番密度が高いのは行動だ。行動は物理的な思い形で思い動きをしているエネルギーである。

◎病をいやす癒手は、信念を持っている。たったいまのあなたが、欠陥のない完璧な存在であるべきことを知っている。ましてやあなたの身体の分子などは簡単に動かす。だから癒手はときには遠くからでも癒す。



何かのきっかけになれば幸いです!それではまた!!

⇩⇩⇩その他プラットフォーム⇩⇩⇩

Twitter ➡ https://twitter.com/nekodama09

You Tube ➡ねこだまの超常識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?