見出し画像

『神との対話』名言抜粋 part72


◎「わたしは成功したい」といえば、宇宙は「よろしい、あなたは成功したい」と言う。

◎こう考えてごらん「わたし」という言葉は創造というエンジンをスタートさせるキーだ。宇宙への宣言、命令なのだ。

◎「わたし」という言葉は物理的な現実を生じさせる。したがって「わたし」+「成功したい」で成功したがっているあなたが生まれる。

◎考えと言葉は創造につながる。行動も創造につながるからだ。

◎あなたが成功したいとかかねが欲しいと言い、そのように行動すると、あなたの考え、言葉、行動がそろって、あなたはその「欲しい」という状態を経験する。

◎あなたは非常に強力な創造者だ。ある考えや言葉を何度も繰り返したら、その創造力がどれほど大きくなるかは見当がつくだろうか?

◎何度も何度も表明された考えや言葉は、そのとおりに表される。つまり、外部へと押し出される。外部で現実化する。あなたの物理的な現実になる。

◎あなたがたは悲しみが好き、ドラマが好きだ。発達段階のある時点で、ドラマを愛することをやめる。そのときあなたがたはそれを変化させようと決心する。

しかしどうすれば変化させられるのかわからない人が多い。現実を変えるには、今までのような考え方をやめればいい。

「成功したい」と考える代わりに、「わたしは成功している」と考えることだ。



何かの刺激になれば幸いです!それではまた!!

⇩⇩⇩その他プラットフォーム⇩⇩⇩

Twitter ➡ https://twitter.com/nekodama09

You Tube ➡ねこだまの超常識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?