見出し画像

『神との対話』名言抜粋 part65

◎こうありたいと思う考えにもとづいて行動しなさい。それから、こうありたいと思う考えを言葉にしなさい。

◎それを何度も実行していれば、精神の訓練ができて、新しい考え方ができるようになる。

◎世界に精神を操作されるより、自分で操作する方がよくはないか?人がこう考えさせたいと思う考え方をするより、自分がこうありたいと思う考え方をする方がよくはないか?

◎ところが、あなたの心はほかへの反応でしかない思考で満ちている。他者の経験から生じた考えだ。

◎自分自身のデータに基づいた考えはごく少ないし、こうありたいという自分の希望にもとづいた考えはさらに少ない。

◎あなたに今必要なのは、自分自身のデータを見つけることだ。そうすれば根にある考え方が変わり、自分の考えを根にすることが出来る。

◎「足りない」という集合的な意識が今のような世界を創り上げている。



何かのきっかけになれば幸いです!それではまた!!

⇩⇩⇩その他プラットフォーム⇩⇩⇩

Twitter ➡ https://twitter.com/nekodama09

You Tube ➡ねこだまの超常識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?