見出し画像

『神との対話』名言抜粋 part3

◎あなたがたは不安を抱えて生きるように教えられている。一番利口なもの、強いものが成功すると聞かされてきた。不安に支えられている。

◎愛に支えられた行動をとれば、成功するだけでなく、それ以上の栄光に包まれた体験ができるだろう。

◎善意ではあるが間違った教えを退け、別の種類の知恵を持った人たちの教えに意味を傾けなさい。

◎とはいえ、いちばん偉大な教師は外にいるものではなく、あなたの心の声だ。

◎心の声はすべてについて、あなた方の言葉で言えば、真実か偽りか、正しいか間違っているか、良いか悪いかを教えてくれる。

◎心の声は、あなたが読んでいるこの言葉が、愛の言葉か不安の言葉かを教えてくれるはずだ。

◎あらゆる生命の目的はひとつしかない。生きとし生けるものすべての目的は、できる限りの栄光を体験する、ということだ。

◎あなたは自分を新たに創造していく。だから、何者であるか知ろうとするのではなく、何者になりたいかを考え、そうなろうと決意しなさい。

◎人生は学ぶためのものではない。自分が何者かを思い出すため、そして創りなおすためだ。

◎学校とは知らないことを教わりたいと思うときにいくところだ。すでに知っていて、その知識を体験したいというときに行くところではない。



何かの刺激になれば幸いです!それではまた!


⇩⇩⇩その他プラットフォーム⇩⇩⇩

Twitter ➡ https://twitter.com/nekodama09

You Tube ➡ねこだまの超常識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?