見出し画像

デミロマンティック デミセクシャルあるある?

 私の友達は異性との付き合いや会話が活発で、

 すぐひっついては、すぐ別れて、すぐ誰かのことをかっこいいとかかわいいとか話しているのが正直理解できない。

 何でそんなに会った人をすぐ好きになれるんだろう。 

 というかどこ好きになれたんだろう。

会ったらあの人かっこいいと言って好きになるっ、ていうのが何を好きになってるのか分からない。

友達は、誰でもとりあえず会ってみて、試しに付き合ってみたらいいじゃんっていうけど、

知りもしない人に会うより
友達と話してご飯食べたり、映画とか買い物をして楽しく過ごしたり本を読んだり、好きな分野の勉強をしている方が楽しい。

そんなふうにずっと思って過ごしてきてTwitterの簡単な診断がきっかけで 

どうやら自分がデミセクシャル・デミロマンティックということに気づいたのが1年前、

自分が交際経験はあるけど、相手がいつも友達から長く関わっていて親しくなった人としか交際をしたことがない事に気づいた時だ。

デミロマンティック
デミセクシャルという内容を知るまで自分が恋愛に興味が無いタイプの人間で、
友達になるタイプの人じゃ無いと好きになれないのかなって思っていたんですが。
どうやらセクシャルマイノリティーというやつだったらしい。(色んなタイプがあるんですね・・)

人を好きにならないこと自体、別に何の禁止も咎めも受けない世の中なので

誰にも咎められないし(迷惑かけてないし)

いないならいないで、勝手に周りが気を遣ってくれたり、触れないようにしてくれる。

自分も別にそういうのに興味ないというか、そういう恋愛感情的なモノに浸れることがほとんどないから、なくても気にならない。

自分が見つからないことばかりだし、
人と会って初めて煩わしさの中に自分を見る気がします。

この前国際交流のイベントでラインを交換した人がいたんですけど、彼氏いる?とか、今度会おう、とか自分の距離感でズンズン連絡とってくる人に会うと、

私はお前のこと好きでもなんでもないんだが?
だし、普通に意味がわからない。
さっき会ったばっかだよね…?

 好意をベースにしたら何で人へのプライベートやパーソナルスペースへの侵入が許されると思ってるし、受け入れられるのかが理解できない。

普通なら侵入して大丈夫な理由や感覚とか、大丈夫な感覚とかわかるものなんでしょうか?
このわからない感覚は普通なのか特有なのか、どっちなんだろうと確かめもできないけど考えることがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?