見出し画像

Ancoletteだった日々とそれから

私は以前"Ancolette"という名義で
フリーゲームを出したことがあり、それが実況されるなどして非日常を経験した事があります。
https://youtu.be/XUyu3QdVYYs?si=Yv9nAehdNCZlmrAB

自分ではあまりそのゲームが上手く出来たと思っておらず、黒歴史扱いしていたのですが、

最近また実況動画のコメント欄だけ見まして、
"作者の連絡先が見つからなくて感想が伝えられなかった"
とのコメントがあったので今ここで真相を書こうと思います。

私がそのフリーゲームを公開したのは2022年夏のことで、年明けとともにTwitterとゲームアツマールのアカウントを削除しました。

理由はTwitterが精神的な負担になっていたことやゲームに自信が持てなかったことがあります。
あと単純に自分の名前が長ったらしくて
嫌だったこと。

当時中3だった私はトウコと同じ歳で、どこか自分もこのトウコと同じように死ぬと思っていたけど、なかなか人間生き延び続けるもので、あれから約2年。私は通信制高校に通う日々を過ごしています。通うほど行ってないけど。

特にいじめられた訳ではないですが、中3の当時から鬱病に似た何かを患っており、それは高校生になった今も続いています。
初めは全日制の高校に通っていたのですが、発達障害で睡眠時間を人より多く必要とするのに学校生活のリズムが合わず遅刻を続け単位が足りなくなり、おまけに鬱でリアルきゅうくらりん状態になったので中退したのです。

通信制高校は月に配られる課題を出せばいいので、学校で友達と会うなんてこともなく 
家でひたすら孤独に過ごしています。
ですがこれから家に猫が来る予定なのでなんとかなるでしょう。

新しい私の名前は"ねこかい"です。簡単。

そして今もゲームを作っています。
1日の大半をそれに費やしてがんばっているので、楽しみにしていてください。
『Wendy』というゲームです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?