見出し画像

働かないといけない

「今死んだら、後悔するでしょう?」

「やり残したことがあるでしょう?」

という問いに、

「特にないなぁ」

と思ってしまった。


これは、何の仕事をしようか?と考えながらパラパラと読んだ本に書いてあった問い。
そして、パッと思った答え。

ぶっちゃけお金に困っている訳じゃない。
ふわふわと生きている私に降り注ぐ「もっとしっかりしろ!」という視線と言葉から、自分を守るために、働かないといけない。

親とか大人である自分の面目を保つ為に。

働かないといけないのだ!!


なので、もう1ヶ月程仕事を探している。
何の仕事をしようか?
どうせやるなら好きな事が良いな♪
そもそも好きな仕事ってなんだ?
私は何が好きなんだ?
色々考え始めたら、全然決まらない。
求人を見ても、全然ピンと来ない。

もう、好きな事を仕事に!とか考えずに、とりあえず筋トレになりそうな仕事をあたろうかな。

とりあえず、働かないといけないんだから。

働かないといけない〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?