見出し画像

ブラフキャッチについて【byウサギ】

はじめに

 まずはこちらのハンドを御覧ください。

 このハンドは僕が今年一番悩んだハンドです。みなさんはどう考えますか?イージーフォールドだと思う人もいるかもしれません。T9sはフォールドして、KKやQQなどの強いハンドを持っていたらコールでしょうか。

 このようなブラフキャッチの場面で、どのように考えるべきか、僕としての考えをまとめてみました。前回の記事がブラフについてだったので、事実上その続編になっています。

この続きをみるには

この続き: 6,264文字 / 画像3枚

ブラフキャッチについて【byウサギ】

Lillian

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

わたしのポーカー研究や執筆活動を支援いただける方は、少額でもサポートいただけるととても嬉しいです!

スキありがとうございます!(≧▽≦)
215
ポーカーのGTO戦略を研究しています。

こちらでもピックアップされています

ポーカーお気に入り
ポーカーお気に入り
  • 22本
コメント (3)
> (i)では相手のバリューであるAJsとA4sはスペード以外のコンボしかないので、As7sはそれらをブロックしていません。

これってどういう意味なんでしょうか?
まず念のため用語について確認しておきます。
・AJsとはAJスーテッドの意味です。
・As7sとはAのスペードと7のスペードのハンドのことです。

ボードにJのスペードと4のスペードが出ていますので、相手がAJsやA4sを持っているとすれば、それはスペード以外のスートしかありません。

その場合こちらがAのスペードを持っていても、相手のそれらのハンドはブロックできていないことになります。
> (i)では相手のバリューであるAJsとA4sはスペード以外のコンボしかないので、As7sはそれらをブロックしていません。

ここですが、A4sがあるとすれば☘️しかなくAs7sはブロックできていない(むしろ持っている確率を上げる)
ということですか?
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。