ねこのあ(ワレのひと)

“Bring & Share”-持ちより共有-の新しいライフスタイルにより、社会がもっとよくなる未来を願うひと。 個人では、“じぶんひきだし全開放‼”をテーマに湧き出るイメージ・アイディアのすべてをOPENにし、まだ見ぬ誰かとつながること、新しい価値を生み出すことを夢見ている。
固定された記事

co+Plus(コプラス)の住人たち

そびえ立つ白壁の所々から緑がのぞく。 その多くが、ピーマンやナス、きゅうりにトマトといった季節の野菜だ。 ここは、co+Plus(コプラス)。 1000人が暮らす大規模集合住...

鳥は空に、魚は海に、人は社会に

『津久井やまゆり園事件』。 2016年7月26日、入所者19人が殺害され、27人が重軽傷を負ったこの事件で被告は、意思疎通を図ることのできない障害者を「心失(しん...

【20年後の仕事づくり】 異次元の高齢化社会を自分たちで支えるには!?

と題したトークイベントがハモニカ横丁ミタカにて開催されました。 (2019年8月10日(土) 15:00~16:30) 主催は、 地域にユニークな仕事(=生きがい)を生み出すことを目...

「問題意識」「課題解決」に心が向かうと視野が狭まっていく。「未来志向」で「創造性」を発揮していくと可能性は無限に広がる。
「こうあるべき」より「こうなったらいいな」で進もう。

二ーバーにならう、愚痴らない人生

愚痴。 愚痴を言うということは、 今の状況や環境、ないし自分自身に対して不満があるということ。 愚痴を言いながら生きていくということは、 愚痴を言うことで、不満...