見出し画像

ひとめみたあの日から。

どうぶつの森で登場する「フランソワ」さん。

どうぶつたちはには  あまりつながりの設定とかないのだけど(しずえとケント、ペリみとペリこ、タクミとホンマさん、あとはタヌキチたち、くらい??)

どうぶつの中でも珍しい姉妹がいて

それがフランソワさんとクリスチーヌ。

妹であるピンク色のかわいらしい水玉模様のうさぎがクリスチーヌ。キラキラした瞳がアイドル感まんさい。

そしてお姉さんが「フランソワ」。
明るい水玉色のうさぎで、とろんとした目つきが印象的。妹には厳しいのだがそれも優しさのウラガエシ?なのかな??

この姉妹のことは全く知らなくて、そもそも「どうぶつの森」自体、3DSの「とびだせ どうぶつの森」からはじめたものだから、まだまだシステム自体よくわかっていなかった。

とび森には今の「あつまれ  どうぶつの森」のように「キャンプサイト」があって時々どうぶつたちが遊びにくる。

面白いのは3DSの機能のひとつ「すれちがい通信」という、街中ですれ違った人たちが3DSのこの機能をonにしていると、ゲーム内に反映され、さまざまなことがソフト内でおこるのだ。

とび森では、どこかですれ違ったどうぶつたちがキャンプをしている時があり、そこで出会ったのが「フランソワ」さんなのだ。

そしてキャンプしているどうぶつは自分の「村」にご招待できる。

ひと目見たときから、あなたに夢中になり、なんどもなんども声をかけても、家具を売りつけてくるフランソワさん。

かけたお金20万ベル。
かかった時間2時間半。

ハートを射抜かれたものには
なんてことない出費。まぁ正直いたかったけど。

あれからフランソワさん抜きのどうぶつライフは考えられなくて、いつでもどこでもあなたの側にコケはおります。

今は「ポケ森」でお手伝いもしてもらっており大変助かってます!

あとは…あつ森か。
全然ご縁がないんだよね…。


サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。