デビューの日

画像1 近所の池でも、ようやくカルガモのヒナの姿が。(^^) この日がヒナたちのデビューの日だったのかも。
画像2 池の中ほどにある浮島からカルガモが下りてきました。よく見ると傍らにヒナたちが!
画像3 浮島の上にもヒナが1羽
画像4 下りられない・・・
画像5 下りられない・・・
画像6 やっと水の中へ
画像7 全員揃ったところで、
画像8 いざ、出発!
画像9 どうしても1羽遅れがち・・・
画像10 そこに、♂のカルガモが1羽登場
画像11 カルガモ母子に近づいて、
画像12 寄り添う形に。カルガモの♂は子育てに参加しないと聞いていましたが・・・これは???
画像13 池の縁近くの人目につきにくい場所に着くと、♂はすっと離れていきました。
画像14 これからしばらく、ワンオペ育児の日々が続きますね。
画像15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?