石神井川あたりで見たものいろいろ 2020/10/24

画像1 北区から板橋区にかけて、石神井川沿いに歩きました。それまで何か所か短い距離を歩いたことはありましたが、両岸とも護岸でがっちり固められた街中の川というイメージしかありませんでした。でも通して歩いてみたら、面白い出会いがいろいろありました。(^^)
画像2 鈴生りのカキの実 見張り付き
画像3 縄張りパトロール中、かな?
画像4 にゃあと声をかけたら、ちょっととまってくれました。
画像5 シジュウカラの背後に手(枝)が (^^;
画像6 松橋弁財天洞窟跡
画像7 細かい白い花は・・・
画像8 ソバでした。
画像9 ヒドリガモ
画像10 コガモ
画像11 オナガガモ
画像12 けっこう冬ガモが見られました。キンクロハジロもいました。
画像13 ヤマトシジミ
画像14 ヤマトシジミ 虫との出会いは少なかったです。(^^;
画像15 なんかおしゃれな緑色のオブジェ・・・
画像16 ホウライシダ?
画像17 これは何かな?
画像18 キセキレイもいました。
画像19 こんなトリも。
画像20 桜の紅葉が始まっていましたが、既に葉を落としてしまってるのも多くて。
画像21 紅葉の景色っぽいところを切り出し、
画像22 その中の紅葉を切り出しました。 (^^;
画像23 あちこちに水位表示が設置されていました。
画像24 建物の上のほうまでピンクの花が
画像25 何の花かその場ではわからず、とりあえず撮って、
画像26 ノウゼンカズラっぽい花・・・ 後で調べたら「ピンクノウゼンカズラ」というそのまんまの名前の花でした。
画像27 その後、十条方面に出て、商店街をのらつきました。
画像28 裏側も。(=^・^=ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?