見出し画像

巣立ったようです

1階の駐車場に久しぶりに作られたツバメの巣。
この数日あれこれバタバタしているうちに、ヒナたちは巣立ったようです。
しばらくにぎやかな鳴き声を楽しませてもらっていましたが、静かになってしまいました。
今回は2度目の巣立ち。前回同様、巣立ちの時を逃しました。

7/26 家族が揃っているところ。これが記念写真となりました。
7/15 小雨降る中、駐車場入口近くの電線から見張っている親ツバメ。ムクドリ、カラス、猫・・・そして、私も警戒対象。(^^;


何年も楽しませてもらってきたパン屋さんの軒下
春先にパン屋さんが閉店して、巣も取り払われてしまいました。でも、空き店舗に、なんと巣が復活! ヒナの姿も見ることができました。
そして、しばらく空き店舗だったところに別の業態の施設ができて、また巣は取り払われてしまいました。もうここにツバメが巣を作ることはないかもしれません。

6/17 これも記念写真となりました。(^^; たぶんヒナは巣立つことができたと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?