にわか乗り鉄の旅 水郡線

画像1 水戸と郡山をつなぐ路線だから、「水郡線(すいぐんせん)」。この沿線の町に小学生のころ2年ほど住んだこともあって、私にとってはちょっと懐かしい路線です。ふと思い立って、郡山駅から水戸駅まで41駅を乗り通してみました。
画像2 郡山駅の水郡線ホームからの眺め。貨物機関車や貨物列車、けっこう好きです。以下、気ままに撮った写真を順に並べてます。(^^ゞ
画像3 磐梯山
画像4 いつもは安達太良山の左側に見える和尚山が、センターに。
画像5
画像6 那須連峰、かな?
画像7
画像8
画像9 駅前に食堂があったはずだけど・・・よくわかりませんでした。
画像10
画像11 「もったいない図書館」
画像12
画像13
画像14
画像15 久慈川
画像16 おまけ)水戸から上野に向かう途中で見えた筑波山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?