2022/08/20 この時だけのスペシャルランチ by 佐藤学シェフ(Teppanyaki あいづ家)@美坂高原

画像1 福島県会津地方の美坂高原にこの日だけオープンしたレストランで、会津地鶏&会津野菜のコースランチ♪ 「美味しい会津」を堪能しました。
画像2 乾杯)BestTable特製紫蘇サワー
画像3 アミューズ)会津地鶏レバーパテ ブリオッシュ添え *レバーパテ、とっても美味しかったです。瓶詰で売ってもらいたい!
画像4 オードブル)あいづ家風サラダ *カボチャ、ズッキーニ、ナス、ジャガイモ、トマト、紅心大根、葉野菜などなど何種類もの野菜を、エゴマのドレッシングで。ドレッシングの甘みは無くてもよかったかも。
画像5 スープ)金山赤カボチャのスープ *カボチャの皮も一緒に煮てスープにしているとのこと。ここまでで、もうかなりお腹が満ちてました。
画像6 メイン)会津地鶏と赤カボチャのバリエ(もも肉煮込み、むね肉のソテー、赤カボチャグラタン) *むね肉しっとり。もも肉自体も美味しかったのですが、もも肉の旨味をまとったキャベツが。(^^)
画像7 デザート)桃のコンポート *皮ごと煮て色味を出しているとのこと。既にお腹いっぱいなのにと思いつつ、するりペロリ。(^^ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?