富士すそ野ウォーク第10回(白糸の滝~田貫湖)で見たものいろいろ(虫以外)

画像1 2022/06/09 富士山の姿は見られませんでしたが、緑の濃度がさらに増した田園や森の中を通る野歩きを楽しみました。
画像2 音止めの滝 先回とは別の角度から。
画像3 先月1輪だけ咲いていたユキノシタが花盛り
画像4 白糸の滝 虹が見られるかもと聞いて期待しましたが、日差しが弱かったです。
画像5 マメヅタ 白糸の滝近くの階段脇にびっしり
画像6 お鬢水(おびんみず) 白糸の滝の上の湧水
画像7 何スギ?の大樹
画像8 何スギ?の大樹の根元 大きさがわかるように撮れてませんでした。(^^;
画像9 佐折の石幢(せきどう)
画像10 佐折の石幢(せきどう)
画像11 マタタビ
画像12 ノハラジャク?
画像13
画像14 一面のナヨクサフジ 緑肥にするんでしょうね。
画像15 アマガエル
画像16
画像17 昼食会場に向かうバスの車窓から
画像18
画像19 モミジイチゴ
画像20 コアジサイ
画像21 アズマイバラ?
画像22 ゴールの田貫湖 正面に富士山がどーん・・・
画像23 帰りのバスの車窓から 「まかい」が気になって。(^^; 後で調べたら、この牧場の代表取締役のお名前が「馬飼野(まかいの)」さんでした。
画像24 駿河湾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?