見出し画像

実習先で祖父と day3

2021/12/22 Wed.

今日はまさかの寝坊。

同期からの電話で飛び起きた。

最近色々考えてしまって、ついつい不規則な生活になっている。

15分くらい遅れて大学に急いだ。

お昼休憩は懺悔のポリランチ。

実習班でお昼ご飯を食べたあと、祖父のところに向かった。

「今日、寝坊してしまった...」というと笑っていた。

今日はすこし目眩がましになったようで、自分から体を起こして座ることができた。

携帯を貸して祖母に電話をかける。

届いた郵便物を確認してもらっていた。

そうこうしているうちに、
「リニアック(放射線)行きますよ〜」と言いながら
看護師さんが来てくれた。

机につかまりながらなんとか自分で立って、
車椅子に移れていた。

そのまま一緒にエレベーターに乗り
私は実習にもどるために、3階で先におりた。

祖父は

がんばれよ〜

と手を振ってくれた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【腕時計】

実習が終わってから、再び、祖父のところに行くと、

腕時計の電池が切れたから、入れてきて欲しいといわれた。

私服に着替え、車をとりにもどった。

そして、いつもは行かない大きめのスーパーまで行き、時計屋さんで直してもらった。

再び大学に戻り、白衣に着替え、病室にむかった。

おお、ちょっと遅かったな、だいぶかかったか

と聞く。「ついでに買い物もしてたから、お待たせしてごめんよ」というと

たすかったわぁ

と満足そうに言った。

時計屋さんが、「ずいぶん年季入ってますね」と言っていたので祖父に聞いてみると、30年くらい使っているそうだ。

あんまり遅なったらあかんから、そろそろ帰り

と言われたので、「また明日」と病室を後にした。

明日もめまいがましだといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?