見出し画像

きゅうり最強王?!

どうでもいい話。
うちの小2が、学校の畑で、色んな野菜を育てています。
今日は、きゅうりを収穫したんですって。
「おっきなきゅうりと、シシトウが採れたんだ!」
よかったね。
「それでね!きゅうりを、剣にした。」
ん?
「きゅうり、対、シシトウ!きゅうりのトゲトゲが、シシトウに刺さった!きゅうりの勝利!!」
…。

最強王図鑑の影響を、受けすぎている。
知ってます?最強王図鑑。
小学生男子の訳わからなさを凝縮したようなシリーズ。
訳わかんないものと訳わかんないものが、闘ってる。
キリンとヤゴとか。
恐竜とゼウスとか。それを、大真面目に、手に汗を握って読み進める子供たち。

いやいや、組み合わせおかしいし。
どっちが勝つか、完全に作者のさじ加減次第だし。

そんな私のツッコミは、届きません。
いや…。
キリンとヤゴを思えば、きゅうりとシシトウなんて、まともな組み合わせかも。互角の闘いだ。
私もだんだん、毒されてきています😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?