見出し画像

ミーニングノート、やめてみた

この前、「ミーニングノート息絶えだえ問題」って記事を書いたんですが、もう、一旦、やめてみることにしました!

「嫌だった出来事もチャンスと捉えて、意味付けを考える」とか、「チャンスとチャンスのつながりを見出す」とか、「自分にとって重要な人・物・場所にアンテナを立てる」とか、「自分の心身の状態、思考の癖、向かいたい方向などを週1回は振り返って考えてみる」とか、そういう大事なエッセンスは忘れずに、できれば手帳のウイークリーページに盛り込んでいこうと思います。

なんかね、同じこと2回別々で書くの嫌だっていう、素直な自分の気持ちを大事にしたいのと、あとはやっぱり、単純に、時間が無いからです!
もう、ウイークリページ書くのも、やっとなんです。寝に行く直前にソファに座って、さみしい病を発症してる小2の頭をなでながら空中でようよう書くって感じ。
なので、「ああ、あと、ミーニングノート書いてない…」っていう嫌な気持ちを感じなくていいようにしたい。

決めたら、なんかスッキリしました。
とりあえず、これでやってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?