見出し画像

つながりを作るということ

今日は、夏祭りざんまいでした。
朝に、保育園の夏祭り。夕に、地域の夏祭り。
祭りと祭りの合間に、私はとあるオフ会に行ってきました!

行ってしみじみ感じたのは、7つの習慣の話とか、最上志向を上手くドウドウって抑える話とか、そんな話を素で出来るつながりのありがたさ。
そして、この会は2回目だけど、個人的には、1回目に勇気出して参加したから2回目があったなあ…という感慨がありました。

1回目は、今回よりちょっと、私の居住地から離れた場所で開催されていました。場所的に、行こうかどうしようか迷ったけど、なんとなく直感で、行きたい!という気持ちが抑えきれなかったので、行きました。

それがあったから、つながりができて、この2回目がある。
こういうことって、人生で実は結構あるのかもしれないな。
ちょっと勇気出すか出さないかで、変わることが。

で、私はまだ、つながりの場を積極的に自分で作るほどの勇気がないんだけど、今回の会とは全然関係ないことで、自分の半径5メートルの範囲で、ちょっとずつ、つながりを作っていきたいな~って思い始めています。
まずは1対1でも。
ちょっとずつ、ちょっとずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?