習慣化チャレンジ2日目:ネイティブキャンプ乗りこなし術を思い出したよ!
昨日から、所属しているオンラインコミュニティで「習慣化チャレンジ」が始まっています。
「毎日オンライン英会話」をかかげた私、今日から早速早朝レッスンだ!と思いきや…。
「講師側の通信エラーです」ですと!
コイン(料金)は返還されるからいいけど、私のこの意気込みをどうしてくれるんじゃ~、あと、この何となく幸先悪いんじゃないかっていうネガティブ感情。こういうのって、大事なんだから。
まあまあ。
ネイティブキャンプを使ってるんですけどね、最近あまり頻度高く使ってなかったんで、思い出しました。乗りこなし術。
①講師都合でのドタキャンに注意。
→「講師キャンセル率」というのを必ず見て、それが二桁とかの人は避ける。逆に、数百回授業やっててキャンセル率が一桁前半とかの人は、プロって感じがする。
②通信エラーの確率をなるべく下げる。
今回まんまとかかりましたが…。何となく印象ですが、遠方(アフリカとか…)の方だと、通信状態が悪めだった記憶。なので、なるべくフィリピンの先生を選ぶようにしています。
③「うーん…合わない」とか、「ドタキャンか!!」とか、今後選びたくない先生は、「非表示」にする。これで、検索に出てこない。
④「よかった!!」という先生は、「お気に入り」にして、「メモ」に良かった点を残す。
⑤「お気に入り」の先生が何人かできたら、検索する時点で「お気に入り」の先生だけから検索するようにするのが効率的なのかも。
こんなところかな。
あとは私固有の事情としては、はりきって朝5時に予約すると、子供たちが起きそうな気配のときになりを潜める時間の余裕が取れないから、5:30~のレッスンのほうが無難。
さ、気を取り直して、明日からまたチャレンジだ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?