見出し画像

換毛期終了?! 春の徹底掃除をしよう🥰🐈

4月も半ば、なんとなくヘレナの衣替え=換毛期も終了かなと感じています😭👍
もふもふ素材の毛布(ネコアレ持ちには厳しい素材ですが気に入っていて手放せず)もそろそろ丸洗いして片付けようと思うので、もふもふヘレナによるもふもふ毛布のふみふみはしばらく見納めですね。

年中アレルギー祭りの私😷💦ですが、スギ花粉ときてヒノキ花粉も終わりかけているようなのでこの隙に恒例の春の大掃除をしたいと思っています‼

ひゃっほーい!スギ花粉終わった☆

春の大掃除TODOリスト
☑エアコン、空気清浄機のフィルター洗浄もしくは交換
☑窓掃除
☑カーテン洗濯
☑ソファーカバー洗濯
☑天井拭き掃除←NEW✨



毎日の掃除に加えてこれらをこの週末にやっつけますよ💪
今回は先日教えてもらった天井拭きも仕上げ作業に加えてみたいと思います。

無防備に作業すると夜くらいからくしゃみの発作に襲われるので、マスク、眼鏡、帽子、ゴム手袋、長袖の完全防備を忘れないよう作業したいと思います。

みなさんのネコちゃんの換毛期はもう完了ですか?
よかったら様子を教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?