見出し画像

ネコアレ大調査⑤ 愛用しているネコアレグッズは?

今回もシリーズ「ネコアレ大調査」🙋📢
今回は「愛用して言えるネコアレグッズ」についてです。

みなさんが愛用しているネコアレグッズを知りたい!👂

みなさんのInstagramのポストも拝見したり、日々模索していますが、この機会に是非とも教えていただけるとうれしいです🙇

もちろんネコアレ専科以外のグッズでOK👍です。

わが家で愛用している品ややり方などはここで毎週披露しているとおりです🖊
特にネコアレ専科ミストスプレーとドライシャンプーはリアルに毎日愛用しております🧴💦
でもそれにたどり着くまでいろいろ失敗しましたし、ネコアレ専科はまだまだアイテム数が少ないので他社のいいものもいろいろ探している日々です。

今回はわたしの「ネコアレ対策ほしいものリスト」を恥ずかしながら発表してみたいと思います🎉
すでにお使いの方がいらしたら使い心地教えてもらえたらうれしいです🙇
また同じように導入するか迷っている・・・・・・という方も気になる点を教えていただけたら💕

「ネコアレ対策ほしいものリスト」
1⃣空気清浄機 Acer 「Acerpure Pro」
壁ぎわに設置OKというのがとても気になっているおしゃれな円柱型空気清浄機。ペット専用ではありませんが、大出力30畳タイプで3万円前後というコスパが素晴らしい👏 日常的なお手入れは本体表面の汚れを拭き取ることと、カートリッジ型フィルターの表面に付着したホコリを掃除機で吸い取ることだけという手軽さも超ありがたく、来年春の換毛期+花粉症に向けて導入検討中です🤔

2⃣ペットヘアブラシ掃除機ノズルアタッチメント
掃除機付きのグルーミングセットが話題ですが、うちの子にはたくさんのアタッチメントは不要なので手持ちのハンディクリーナーに取り付けられるブラシ型のアタッチメントだけほしいなと探しています🙄 しかしながらシビアな口コミも多くて、まだこれだというものが見つかっていません。一方、レンタルで掃除機付きのグルーミングセットを試してもいいかなとも思っています。おすすめの品がありましたらぜひ教えてください🙆

3⃣柔軟剤 ライオン 「ペットの布製品専用 抗菌仕上げ柔軟剤」
なんとペットの布製品専用の柔軟剤を発見👓 柔軟剤には静電気抑制効果があり、抜け毛が付着しにくくなります。近いうちに入手して使い心地をレポートします💡

4⃣ネコアレ対策フード ピュリナ 「プロプラン リブクリア」
猫アレルゲンを中和するフード🍚については、みなさまのコメントで教わりました。興味津々なのですが、ヘレナと私は現在絶賛ダイエット中にて減量成功したらチャレンジしてみたいと思っております。Amazonでは販売されていないようなので、一度販売店の「イオンペット」さんに行ってみようかな🏃💨

アンケート結果

ネコアレ専科では、Instagramライブを通じてみなさんと新製品について意見交換させていただいています!
ライブは不定期で行っていますので、よかったらフォローよろしくお願いいたします。

ネコアレ専科
https://www.instagram.com/nekoaresenka/








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?