見出し画像

【商品レビュー】静電気を抑えるミストブラシを使ってみた

乾燥する季節のブラッシングは静電気⚡が気になりますよね。
人間でもあのバシッという衝撃、ネコちゃんにとってはかなりストレスではないかと心配になります。

そんなときこんなアイテムを発見しました!
🎊「ミストブラシ」🎆
細かいミストがブラシの中央から噴霧されるのでブラッシングしながら被毛や皮膚をしっとりさせることができるというもの。
もちろん静電気も抑えられるハズ👍

今回は2種類使ってみました!


早速使ってみましたよ。
うちの子は最初はちょっと困惑していますが、次第に慣れてくれました。

使い方は簡単◎
1.事前に付属のコードで充電しておき、
2.付属している小さなボトル🧴で水を注ぎます
(市販のブラッシングスプレー剤を入れて使ってもOK✨)
3.スイッチを押してミスト発生させ
4.優しくブラッシングします🍃

今回使用したブラシは、いわゆる「スリッカーブラシ」「ラバーブラシ」タイプの2種類。
スリッカーブラシは、先端部分が丸形加工になっているので、皮膚に優しいのもうれしいです。また本体中央ボタンを押すとブラシに絡まった抜け毛を押し上げられる仕組みになっていて、後片付けも簡単なのも◎。
ラバーブラシも柔らかい素材なのでブラッシングがマッサージにもなりそう。

今回使ってみてネコアレ視点で最も良かった点は、ミスト💦が被毛を程よく湿らせるので、通常のブラッシングでは避けられない抜け毛の空気中への舞い上がりを抑えられることです🌈

猫アレルギーのワタシは、その舞い上がった抜け毛が顔や手に付着したり、吸い込んだりするとくしゃみが目のかゆみが避けられないのでそれが抑えられることに歓喜しています🎉
抜け毛が飛び散らないということは掃除も楽になるし、つまり一石三鳥です☆

今後もネコアレ生活に便利なアイテムを紹介していきます💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?