見出し画像

多分妖精さんのせい

姉と数年ぶりに会った
前日に甥っ子が高熱を出しコロナ陽性の診断
それでも会った
とりあえず直近なにも大事な予定は無かったしこれを逃すと次にいつ会えるか分からなかったから
姉に症状は無かった
結論から言うと無症状だけど多分貰ったのだ
会食して真横にいた娘から高熱が出た
次に息子
次に私
幸い甥も娘も息子も私も2日程が症状のピークであとは対症療法でなんとかなっている
病院に行けという声もあるが結局行っても数時間待たされカロナールを処方されるくらいらしいので様子見することにした
若くて体力があり既往症が無ければむやみに医療リソースを使うこともない
老人と小児や妊婦さん、既往症がある人達に残しておけというのが信条
何故なら息子が子供の頃インフルで熱性痙攣になりそれこそ救急車が来ても受け入れ先が見つからないという事態に直面したから
看病する私は仕方ないとして夫は食事も外食し寝室も分けているおかげが今のところかかっていない 
手洗いトイレのタオルも分けお風呂のタイミングなどもずらしてシャワーにしている

とりあえず今回有ってよかったものリスト

冷えピタ
アイスノン 
ポカリスエット
ドリンクゼリー(体力回復栄養補給系の物が望ましい)
クーリッシュ
うどん
おかゆ
レトルト系の何か
冷凍食品
常備薬
アセトアミノフェン系の風邪薬
8度超えたら解熱鎮痛剤
その後喉の痛みが残るので
のど飴やら去痰系の薬
龍角散のブルーベリーが一番良かった

誰かの役に立ちますように✨

看病中に誕生日を迎えた


尚医者に行く行かないの判断は自己責任でお願いします
解熱後二日はウィルスが残ってる可能性あるので自宅待機でね

やっぱり猫が好き(ΦωΦ)丿♥