ポケモンカード旧裏面考察デッキ編(バタフリー・キマワリ)

こんにちは。
今回はバタフリーとキマワリのデッキについて、レシピを残しておきます。

◆デッキレシピ
キャタピー(neo)×4
トランセル(拡張シート)×3
バタフリー(ジャングル)×1
バタフリー(neo)×1
ヒマナッツ(neo1)×4
やさしいキマワリ×3
ムチュール(neo)×1
ラッキー(拡張シート)×1
草エネルギー×12
超エネルギーリムーブ×1★★★★
パソコン通信×1★★
突風×1★★
思い出させる×2
リサイクル×3
プラスパワー×3
ポケモンいれかえ×1
抵抗力低下ジム×2
交換おじさん×2
よるはい×2
おーきどうつぎくるみ各4=12

◆動きについて
ヒマナッツスタートなら成長を使って1枚でもいいのでエネルギーをつけたいです。やさしいキマワリのひざしをかえすを一回でも決めることができれば、控えにバタフリーが立つのであとはソーラービームとメガドレインを連発していきます。
思い出させるにより、やさしいキマワリがメガドレインを使えるので使ってダメージを与えつつ回復も可能です。30与えて20回復は熱い。

キャタピースタートの場合は通常通りエネを貼っていき、バタフリーまで頑張りましょう。
火力が高すぎるリザバク等の場合はラッキーや超リム、ふしぎなこな等で粘りつつ戦いましょう。ハガネールはキツイですが、ムチュールや抵抗力低下ジム・超リムをうまく使っていきましょう。

シンプルなデッキなので特に書くことはないですが、プラスパワーや思い出させるのタイミングを間違えないように気をつけてください。
リサイクルは可能なら超リムや突風を戻したいです。

■役割
やさしいキマワリ・・・エネ加速・アタッカー
トランセル・・・サポート・混乱要員
バタフリー(ジャングル)・・・アタッカー
バタフリー(neo)混乱・毒要員・3エネ相手のアタッカー
ムチュール・・・エネエネ・鋼外し要員等
ラッキー・・・立て直し用の肉壁

 この度は当記事を御覧いただきまして、誠にありがとうございました。
 皆様の今後の益々のご健勝をお祈り申し上げますとともに、旧裏勢の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?