見出し画像

初めまして『けこねこ』です(^-^)

まずは自己紹介から(o^^o)

まずは自己紹介から始めさせていただきます♡

初めまして
透明感のあるAI生成イラストが得意な
元漫画家アシスタントをしていた
AIイラストレーターの『けこねこ』です🎵

ほとんどniji-journeyを使って生成しています

2021年の9月にブログを立ち上げてから
SNSで発信するようになり

今は主にエックス(旧Twitter)で毎日ポストにAIイラストを載せて投稿し
AI生成イラストの販売もしています。

私事ですが、最後までお付き合いいただければ嬉しいです♡


これまでの経歴

簡単にですが経歴をご紹介します☆

◯高校時代から漫画家を目指して専門学校へ
 上京して漫画家アシスタントとして活動
 土地に馴染めず1年半で挫折しUターン

◯ハンドメイド刺繍の販売をminneとcreemaで経験
 それぞれでのサイトで特集記事に商品が紹介掲載されたことがあります

◯2021年9月〜将来の不安感からブログを開始
 1か月と9記事でGoogleアドセンスに合格♡

◯2022年7月〜12月までブログ集客のためにSNS運用をオンラインスクールで学ぶ

◯2023年5月、エックス(旧Twitter)でいろいろ発信軸を変え
 自分にできることを試行錯誤しながらAI生成イラストに辿り着く

◯2023年6月から本格的にAI生成イラストを始め
 11月より販売を開始、12月に収益化0→1を達成!

◯2024年2月よりエックス(旧Twitter)にて
みやはらゆきこ X Twitterお勉強会&自己紹介スペース
毎週月曜日『神崎桃子先生』登壇
のサムネイルイラストを担当しています!

ぜひスペースでご覧くださいね!

AI生成イラストの販売

niji-journey・v6で生成

niji-journey・med-journeyで生成したイラストを
依頼を受けて生成したり手描き修正を加えたりしながら販売しています

SNSなら
アイコン・ヘッダー・サムネイルなど

その他、2次使用や商用利用はご相談に応じてですが
お気に入りの一枚絵をご購入いただくことも可能です。

2023年11月から販売を開始して
たくさんの方に喜んでいただけています!

また、Kindle電子書籍の表紙や挿絵
カードゲームのイラストなどなど
イラストにまつわるご依頼やご相談もお待ちしています。

エックスのDM
またはInstagram・TikTokのDMからでも
お気軽にお声掛けください

ぜひ、あなただけのAIイラストを一緒に作ってみませんか?

🔻こちらのリンクに価格表やお問合せ先などご覧いただけます

AIイラストメニュー


これからやっていきたいコト

*** note   ***

過去のエックス用ヘッダー/niji-journey・v5で生成

発信軸と今の必要性を考え、ブログからnoteへ移行しました。

このnoteではブログのキャプション画像に使えるイラストの販売や
自身の経験を踏まえたAI生成イラストの解説記事を書いていきます。

またSNS運用を勉強して経験してきた経験から
続けられるSNS運用法も記事にしていけたらと思います。


私がAI生成イラストで目指すもの

2024年2月使用のエックス用ヘッダー/niji-journey・v6で生成

AI生成を毛嫌いしていた過去

私がAI生成イラストを始めたのは2023年5月

元漫画家アシスタントで元絵描きの『プライド』みたいなものが邪魔をして
知ってはいても、なかなかやってみようとは思いませんでした

いまも手描きのイラストレーターさんには脅威でしかないし
AI生成イラストそのものを敵視したり毛嫌いしている方も多いのが現状です
実際、私もそのうちの一人だったわけで

ただ、AI生成しているひとの中にも
そう言われても仕方ないことをしている方もいますが
それは手描きでもでき得ることかと思ったり…

結局はAI生成でも手描きでも
その人のモラルが問題…

と私の個人的な考えです。

AI生成を始めるキッカケ

それはズバリ《時間》

結婚・出産・育児などなど
独身とは全然ちがう環境で
自分時間もなくなり、日々の生活に追われる毎日に
手描きでイラストを描く気力もなくなり
気がつけばイラストを描かなくなって20年以上経っていました…

しかも描く手がめちゃくちゃ遅い…

その《描く手》
AIに代わってもらおうと思ったのがキッカケでした

手描きは自分の思いのまま時間がかかっても描くことができる
AI生成は自分の思いをAIに伝えることで高速で描くことができる

どちらにもメリット、デメリットがあります

私はいまの環境と
これからやっていきたいことを考えて
AI生成をガチで選びました!!


そして、目指したいこと

で、私がAI生成イラストで目指すものは

同じ絵になりがちなAI生成で
自分にしか出せないオリジナルイラストを生成できるようになること!

そして、少しでも手描きとAI生成の共存を目指したい。

たとえば
AI生成して足りないところを手描きで補う
手描きで難しいところはAI生成イラストを参考に画力アップを目指す
などなど

使い方次第でお互いWIN-WINになれば素敵だな…

AIイラストも手描きのイラストも
見たひとの目にも心にも残る素敵なアートであれば価値がある
そう思って活動しています。


ご案内

2023年11月〜
AI生成イラストのご依頼を有償で開始しています。

1枚絵・アイコン・ヘッダー・ブログメインビジュアル
サムネイル・カードゲームイラストなど…
ご相談しながら作らせて頂いています

元絵描き・元漫画家アシスタントの経験をもとに
修正なども手描きとAIで対応しています。

また価格をときどき見直していきますが
フリマアプリでよくある価格交渉などは一切していません。
ご了承下さい

エックスやInstagramのDMで
お見積もりやご相談だけでもOKです。
お気軽にお声掛けください✨

また、エックスでは不定期でスペース(音声ライブ配信)をしています
イラストのこと、呪文のこと、運用のことなど雑談ですが
もし見つけたらお立ち寄り下さいね✨

良かったらエックスアカウントのフォローもよろしくお願いします❤️

エックスアカウント入口

これからよろしくお願いします。

今までたくさん失敗したからこそ経験値もたくさんあると思っています

私のnoteを読んで良かったと思って頂けるように
わかりやすさ、読みやすさをモットーに執筆していきますので
これからよろしくお願い致します☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?