見出し画像

岩手旅行

いってきましたよ

1日目

歓迎されてます
かっぱロードをレンタサイクルで爆走
やってきました伝承園
園長にご挨拶
ちょっとぐったりしてます
伝統的な家屋(曲り家)が見られます
囲炉裏が落ち着きます。
人の気配がしないのに、小さな足音が…
え、座敷童…
…可愛い係員さんでした
お構いなしに歩き回ってます
追いかけたが振り切られた
お宅もありました。留守中
ハイテク語り部おばあちゃんもいます
(タブレットで好きなお話を再生できます)
ランチ
美味しかった。ひっつみとけいらん。

あと、オシラ堂も見たけど、
他人のお願いとか書いてあったので全体の写真は割愛。
壮観でした
私の願い
伝承園近くのかっぱ淵
お供物のキュウカンバー
いかにもカッパが出そうな、せせらぎ
頭にお皿のある珍しいかっぱ狛犬もいます
お皿に小銭をねじ込まれてます
チャリ漕いで遠野郷八幡宮にきました
この広々スペースなんぞやと思ったら、馬場とのこと
流鏑馬とか見られるんでしょうか?
お猫様の神社もあり
ありがたや、ありがたや
市立博物館にも行きました
写真これしか撮ってない
猫のお宅
探してるって
捕獲許可証買ったのでいつでも捕獲できます
ところ変わって
盛岡のわんこそばの名店、東家さん
記録は100杯でした
100杯超えるともらえるよ


ここから2日目

メトロポリタン盛岡本館の朝食
ビュッフェに月餅って珍しいおいしい
盛岡からバスに揺られること2時間、やってきました
(バス乗り場が「盛岡駅東口」なのに
盛岡駅に東口がないから焦った
北口だった)
らぶい龍
綺麗を通り越して恐ろしい地底湖
気温はこんな感じ
涼しいを通り越して寒い
果てしなく続いていくような洞窟
岩泉アイス
とても美味しい
岩魚の塩焼き
美味しいけど
アイスの前に食べるべきでしたね
ファンキーな謎のご当地ドラゴンカップル
いきなりところ変わって
盛岡駅のぴょんぴょん舎
名物冷麺
美味しい

以上だよ〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?