見出し画像

【完全版】簿記2級まとめ

お疲れ様です。ねこ茶です🐱


今回は「簿記2級の総まとめ」となる記事を作ります!


ロングテールを作って次第にここから飛べるようにという目的で作っています!


はじめに



まず、簿記2級を学習する上で下記のような違いがあると思います!


  • 短期間で資格を取りたい

  • 資格合格用の勉強をしたい

  • 実務に活かせるような勉強をしたい


大きく分けるとこの3つかと思います。

私自身2つ目の「資格合格用の勉強をしたい」という目的での勉強をしました(独学)

つまり自己流なので取捨選択はご自身で行ってみるのが良いと思います!(あくまで参考程度に)



まとめリスト



ここに記事とURLを載せて随時更新していきたいと思います!

  • (2020.9/30)
    だんだん記事が増えてきました!




✔︎︎︎︎株主資本等変動計算書


私自身この問題が得意なので下の記事に簡単な注意点などをまとめています!


✔︎︎︎︎リース取引


簡単そうで意外に落としやすい内容だと思うので要点を詳しくまとめています!


✔︎︎︎︎減価償却費


簿記で必須になる知識なので是非ご覧下さい!


✔︎︎︎︎CVP分析


工業簿記の範囲で取りやすい問題なので、是非ご覧下さい!



最後に



タイトルに【完全版】とありますが、まだまだこれからなのでマイペースに作成します✌️


最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?