見出し画像

一周まわって結局シンプルが好き

結局 シンプル イズ ザ ベスト が好き。

っていうお話を今からしたいんですけれども、
先日1年半ぶりに髪をばっさり切りました。

before
after

超〜〜〜、すっきり。
今までロングヘアの方が自分に合ってると思ってたけど短いって素晴らしい。シャンプー楽だしドライヤーも楽だし息子に引っ張られることもないしいいことだらけやんって今更気づいた。

美容院は1年に1回行くか行かないかのペースなのでいつも美容院難民でしたが今回の美容師さんは私の拙い要望も理解してくださり無駄話もなく凄く居心地が良かったな。リピしよう。

思春期の頃は前髪命で雨風で崩れるとその日はずっとブルーだったなあ。柔らかい毛質の癖毛持ちなので湿度に弱く本当に悩まされましたね。しょっちゅう前髪触るからおでこにニキビも出来るし。思春期あるある。笑

今はそれとなく整ってたらOK👌スタイリングも全くしないし。極力髪を傷めたくない。
私の場合あれこれ手をかけると逆に変になったりするからシンプルに自然な感じが1番好きです。

化粧も同じくあれこれ手をかけると変になるのでシンプルが好き。
基本的に日焼け止めと下地、パウダーを纏って、少しのアイシャドウとアイブロウ、リップを塗るくらいです。

ほやほやの新メンバー

たくさんコスメを集めるより厳選したコスメを大事に長く使いたいです。
インスタなどのSNSをしていないので流行りもよく知らないからBAさんと話すのって緊張するんだよなあ、、コスメの最先端を知ってる人だろうし、、笑
「自然にナチュラルな感じがいいんです」的なことを伝えておすすめしてもらいました。
専門のプロに相談して購入したものは自分に合ったものなので満足して使えていいですね。

ファッションもシンプルが好き。

10年以上愛用してるカーディガン

これ高校生の時から羽織ってるイーストボーイのカーディガンです。色味が好きで大事に着てます。流行りのものはすぐに廃れるイメージがあるのでシンプルで長く着られるものが好き。
ボタンがほつれたりしても自分で好みのボタンに取り替えたりプチリメイクも楽しいよね。

これから身も心もシンプルに生きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?