見出し画像

節約女によるボーナスの使い道

梅雨のどんより、じめじめ〜〜とした感じが昔から苦手。偏頭痛持ちやから尚更この時期は億劫。
特に思春期の頃なんかは朝からセットした前髪が湿気で崩れるし、そこに風が追加されるとその日はずっとご機嫌ななめな思春期を過ごしてたなあ、なんて梅雨の時期になるとよく思い出す。。
思春期の前髪ってほんまに命かけてるから多分世の中学生、高校生は皆んな梅雨嫌いやと思ってんねんけど、どうなんやろ。笑


話は変わりまして、
「ボーナス入った〜♬」と今朝夫がルンルンに踊りながら教えてくれた。2月まで育休を取ってくれていたから満額ではないけれど、それなりに頂けるみたいで朝から上機嫌でした。

以前から何か欲しいものはないか聞かれてたんですが、欲しいものが見当たらない。
ネットで気になるものあるかなあ〜って探すけど、探してる時点で特別欲しいとも思ってないよな?って自問自答したり。
いい嫁じゃね?いやいや、もっと甘えて普段躊躇しちゃうものねだる?
とかも考えたけど、やっぱりピンとこない。

それもそのはず、最近の私は「節約」がマイブームでして、節約というか身の回りにあるもので十分じゃね?と満足できてる今の自分が好きなんです。
産後すぐは心機一転でデパコスを買ったりもしてたけど「高いもので取り繕うより、お手頃なコスメで綺麗になるほうが素敵かもしれん」って思うようになり、必要最低限で暮らす習慣に満足している。
化粧品に限らず衣類、調味料、掃除の洗剤も色々あるけどウタマロ1本で事足りるやんとか。笑

そう思うようになってからは物欲も自然と抑えられていて家計応援系主婦になれている。はず。。
我が家は一馬力なんでね、私がバカスカ散財してたら家計は火の車になりかねないので。。


でもでも、前からずっと欲しいなあと思っていたものがひとつあったので先日買ってもらいました( ✌︎'ω')✌︎

👒

その名も麦わら帽子です\\\\٩( 'ω' )و ////

息子と外出する時にいつも使ってるキャップがかれこれ10年選手で結構ボロボロなので新しい帽子が欲しいと思ってたのと日焼けで肌が荒れがちなのでキャップよりも深さがあるのがいいんじゃないかということでこちらをチョイス٩( 'ω' )و
リボンの実際の色味はもう少し淡い水色で本当に美しいんです。おばあちゃんになっても使いたいですね。ほほほ〜〜〜\( ˆoˆ )/

あとは明日自由時間を頂ける予定なのでヘッドマッサージを予約しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )身も心もほぐされてこよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

これくらいご自愛せんとやってけないですね、はい。
実はここ1週間涙がとまらない〜〜、頭が重たい〜〜、眠いのに眠れない〜〜、ご飯が美味しく感じない〜〜みたいな過去のうつ病と同じ症状が出だしてやばいかもと思い、7月から週1ペースで一時保育を利用する予定です。
夫が通ってた園で楽しかった記憶があるらしく、実際私も昨日見学したら先生も子供たちも明るく楽しそうに過ごしていたので好印象でした。
年中の子どもたちが見学してる私に「こんにちは〜!」って挨拶してくれた時なんか感動して泣きそうになった。。なんやこの純粋でピュアで健気な子どもたちは( ゚д゚)!!

先生方も「どうぞリフレッシュしてくださいね〜〜」と言って頂き、感謝感謝です。
本当は中日の水曜日、木曜日あたりがいいなあと思っていたけど月曜日しか空きがなく、結構皆んな利用してるんやなあって思ったϵ( 'Θ' )϶

また感想などお伝えできたらなと思います。
育児で煮詰まる前に頼れるものは頼っていこ⭐︎

ではでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?