見出し画像

夫婦で今年の漢字を発表しました

朝、珈琲を飲みながら「今年の漢字発表しよう〜〜」ということになり(というかこういう突発的な案は9割私)それぞれiPadに書き込み一斉に出してみた。

私は「宝」
夫は「成」

今年は子宝に恵まれて息子が誕生し、息子自身も何気ない日々の育児も、かげがえのない宝のように感じたので「宝」にした。

夫が選んだ「成」も息子の成長を間近で見ることができたのが決め手だったみたい。1年間育休を取り、初めての子育てを一緒に試行錯誤しながら手助けしてくれているので本当に助かっています。赤ちゃんってつい最近までしていた仕草をしなくなったりと変化のスピードが凄まじいので毎日息子の成長をそばで見られるのが嬉しいとよく言ってくれています。
この前、息子が愛おしすぎて抱っこ紐で寝かしつけながら涙が出たらしいです。嬉しいです。

息子はもうすぐ10ヶ月を迎えます。ようやく歯が生えてきたのと離乳食が進み、授乳もほぼしなくなりました。寂しいような、でも息子が成長してくれている証だと思うのでそれはそれで嬉しいような母は複雑です。笑

初めての子育てで毎日が一瞬すぎる日々ですが、宝石を一生懸命磨くと輝くように息子を大事に大事に育てて輝く人になってほしいです。

お互い今年の漢字を話したあとにニュースでも今年の漢字が発表されててすごくタイムリーでした。笑
今年の漢字は「税」でしたね。
増税、増税、増税でしたもんね、、🥺


ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?