見出し画像

すえひろがりの8ヶ月

息子が8ヶ月を迎えた。おめでとう〜〜🎊

最近の息子は喋るようになってきた。
「ワア!ワア!」とか「ワウ!ワウ!」とかそんな感じ。言葉になってない喃語が可愛い。
名前を呼ぶと反応してくれるようにもなって自分の名前がわかってきたのかな。嬉しいな。
手をぱちぱちするようにもなって私が煽ると喜んでぱちぱちサービスしてくれる👏可愛すぎる🤤

ぱちぱちサービスありがとう🤤

腹立つことも勿論あるんやけど説教しても息子はニコニコしてることが多い。怒られてることがまだわかっていないのかな、、🤔
「まあまあ、そんな怒らずに☺️」って感じで息子がずっとニコニコしてるから自分だけ怒ってる状況が可笑しく思えて最終的に一緒に笑っちゃう。
息子の好奇心が芽生えてる証拠だと思ってイタズラされてもカリカリしないようにしたい、、🫠


話は代わって先週、地域の沖縄祭りに参加してきました。

シークワーサージュース🥤

毎年開催されていてこのお祭りのエイサーを見るのが大好きなんです。

🌺🥁

商店街の中をエイサーの人たちが行進しながら披露してくれるんですけど30人くらいいるのかな?一体感と迫力があって毎回感動する。去年はお腹の中にいた息子が今年は一緒に観れてることが嬉しい🥹✨


そして花火も見に行ってきました。

ベスト オブ ショット

大きい音に息子がびっくりしちゃうかなって心配だったんですが大丈夫でした。花火を一緒に見れて嬉しかったな。
そんなことより私の涙腺が崩壊してしまって。花火が打ち上げられた美しさと出産を経て今こうやって息子と旦那と一緒に見れていることが嬉しくて感極まって泣いてしまった、、🥹

いやあ、本当に見れて良かったな。

息子にはいろんなものを見て健やかに育ってほしいのでこれからも一緒に沢山お出かけしようね!

昨日の昼も夜も外食した反動で体重が1kg肥えていた現実を受け入れつつ、今日も1日元気に過ごします。

ではでは🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?