見出し画像

人間も猫も溶けそうな夏

こんにちは〜〜〜、暑い!危険な暑さだわ。

三連休初日に高校時代の友だちとママ友会
したんやけどカフェ向かうのに10分だけ
外を歩いただけで腕が真っ赤に焼けたわ、、

友だちの赤ちゃん達とまさかの同い年ベビー
なので皆んな同級生なの嬉しいなあ〜〜👶
休日にベビーカー押して外出するって
億劫だけど皆んなが一緒だと心強かった!!
皆んなで授乳してオムツ替えて楽しかったなあ🩵


最近は離乳食講座に参加してきた☟

勉強になった!行ってよかった!

息子ももう5ヶ月。
私らが食べてるご飯をじぃーっと見てたり
息子の口元にご飯を近づけるとあーんと
口を開けるのでそろそろ離乳食スタート予定。
出来る限りレトルトに頼らず作ってあげたいな。

4ヶ月健診にも行ってきたんやけど先生に
「言うことないです!」と
お褒めのお言葉を頂いたので安心。
まあ既に5ヶ月迎えてたしね。
息子と同じような赤ちゃんが沢山居たけど
(息子が一番可愛いなあ〜〜って思ったり💮)
皆んな自分の子供が一番だと思うよね〜〜🤤

母に息子を預けて旦那と温泉行ったのも
最高の癒し時間だったなあ〜〜🤤🤤
岩盤浴で滝汗流して温泉の露天風呂で
なーんにも考えずのんびりゆっくり浸かったり
アロママッサージも予約してたから
60分間心も身体も癒されたり。
本当に本当に最高だった🤤✨
年齢を重ねるごとにこういう癒しが染み渡るわ笑


話変わるけど人に子どもを預けるのが
すごく不安に感じてしまうねんよな🤔
それが自分の親であっても感じてしまう。
預けてる時に万が一事故が起きてしまったら
あの時預けなかったら良かったって後悔するのが
嫌だし常に最悪のシナリオを想像してしまう。

でも親には孫を見せたいし私自身もたまには
息子を預けて羽を伸ばす時間も欲しいし難しい。
周りの協力があって子育てが成り立ってることも
あるし親を信じて預けれるようになりたいな。
別に疑ってるわけじゃないんやけどね。
きっと私自身の母性が溢れすぎてるんやと思う。

母は孫の子守りを楽しみにしてくれてるし
少しずつ周りに頼れるようになりたい。
また旦那と温泉行きたいし!大丈夫、大丈夫!


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?