見出し画像

どきどきのベビーカーデビュー

おはようございます〜〜。いやあ、暑い。
さっき旦那と息子と朝散歩してきたけど暑い。
家に長毛猫が2匹いるのと息子もいるので
我が家は先月からクーラーをフル稼働してる。
ほんとエアコン様様ですわ、、、🥹

昨日息子をベビーカーに乗せて初めて2人で
お出かけしてきました〜〜。
いつもは旦那がついてきてくれるので
電車でもお店でも割とへっちゃらなんですが
いつまでも旦那に頼ってたらあかんなあと思い
私と息子でどきどきのおでかけデビューを
してきた。

抱っこ紐だと私の腰が爆発寸前だったので
最近になってベビーカーを購入したんですが、
ベビーザラスの店員さんに
「お子さんが抱っこに慣れてしまうと
ベビーカーに乗ってくれない可能性がある」
と教えて頂き息子は既に4ヶ月後半。7kg。
頼む慣れてくれ、、!との思いで購入後に試乗。

いけた。

難なくベビーカーデビューを果たしました。

電車の乗り降りも不安でしたが初日は旦那が
ついてきてくれてたのでサポートしてもらいつつ
息子は窓の外を眺めてお利口にしてくれてて
ほっ😮‍💨
ただしばらくすると、抱っこして〜!って
ぐずり出したのでその日はすぐ帰宅しました。

そして昨日息子と2人でお出かけデビュー日。
たっぷり授乳をしていざ出発!
まず電車。これがほんまにドキドキするよね。
ベビーカーは邪魔やから畳めやらなんやら
論争があるみたいやけどそんなもん知るかぁ!!
邪魔もん扱いするなあ、こらぁ!!!
くらいの気持ちで電車に乗り込んだよ☆

優先座席付近にベビーカースペースがあるので
そこにベビーカーを停めて息子の様子を見つつ
どきどきしながら窓を眺めてたら
向かいに座っていたおばさま2人組が
席を譲ってくださいました、、🥹優しい、、🥹

電車を降りて今回の目的地へ。

老若男女みんな大好き我らのアンパンマン

息子にアンパンマンを好きになってもらいたいと
思ってるので🫣アンパンマンミュージアムへ。
(今後2人目を授かるのが女の子の場合おもちゃの
使い回しがしやすいキャラクターだと思うので笑)

それにしてもやっぱり大人気ですね!
混雑を避けようと思って平日の午前中に
行ったのに家族連れの多さにびっくり。

アンパンマンとのグリーティングやらショーは
入場料がかかるけどショッピングモールは無料で
入れるみたいなので今回はそちらへ。

全部可愛い。大人が見てもどれも可愛い。
そしてお高い。でもせっかく来たし我が家には
おもちゃが少ないので息子におみやげを購入。

シリコンタイプのアンパンマンボール。

中にビーズの入ったボールがあるので動かすと
シャラシャラ鳴って息子が興味津々に
掴んでくれました〜〜嬉しい!
息子以上に猫たちも転がして遊んでた。笑

アンパンマンはカレーやらふりかけやら
いろんなものとコラボしてるからアンパンマンを
味方にすると子供も食い付いてくれるし
子育てしやすいよ〜と友人が教えてくれたので
これからアンパンマンに協力してもらう!笑

私の親はキャラクターものを好んで買う人じゃ
なかったし、おもちゃもそんなに無かった家庭
だったので、しょっちゅう外で遊んでたなあ。
兄弟が多いので、皆んなで外で走り回るのも
楽しかったけどね。今より暑くなかったし!

今は公園で遊ぶ子どもが少ないよね。
誰にも使われていないジャングルジムと滑り台を
見ると少し虚しく思うけど昔と今で環境が
違うから仕方ないことかもしれないね。暑いし!

そんなこんなで1時間くらいまわってると
息子がぐずりだしたので持ってきてた抱っこ紐に
変更して帰宅した。

邪魔もの扱いされがちなベビーカーだけど
エレベーター乗る時に私たちがおりるまで
ドアを支えてくださったり狭い道でも
通りやすいように譲ってくれる人がいたり
優しい人たちに出会えて感謝でした🥹✨

ベビーカーを扱う身としても
なるべく混んでる時間帯を避けるようにしたり
ベビーカースペースを利用したり周りに迷惑を
かけないようにお互いの気遣いが大事ですね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?