見出し画像

28歳、化粧がわからない。

顔に色々塗りたくるのが好きじゃなくて
ここ数年は石鹸オフできる日焼け止めと口紅、
眉をささっと整えておしまい!
みたいなどシンプル生活をしてた。

社会人としてバリバリ働いてたときは
一丁前にデパコスを使っていた過去があるけど
(百貨店で働いてたから社割あるし♡)
最低限のメイクしかしないナチュラルな女性への
憧れも相まってコスメに対してミニマリストに
なっていった。コスメって高いし!

先にお伝えすると肌は全く綺麗じゃないです🥹
思春期ニキビの名残で毛穴はしっかり開いてるし
鼻周りの赤みはあるし隠さないといけない箇所が
沢山あるけどメイクで隠す技術がないのと
年齢と共に現れる自然な老いを受け入れたい
という気持ちもあったりして
メイクをしようという気になれませんでした。

が、

息子が生まれて母になり美しくなりたい
という欲が生まれ久しぶりにメイクしてみたい
という気になってる❤️‍🔥

が、

ひっっさしぶりにロフトのコスメコーナーに
行ってみるとコスメの多さにびっくり。
店内もカラフルで目が回るし、割とどれも
コスメランキング1位とか2位とか取ってて
結局どれがオススメなの?ってなっちゃうわけ🤷‍♀️

愛猫がちょんちょんしてる

悩んだ末に私は&beを選びました。
とりあえずプライマーとハイライター、
ペンタイプのアイシャドウとパフを購入。

自分の中で石鹸オフはなんか譲れなくて
お肌に優しいイメージ。笑

あと気になっているのはDiorのマキシマイザー!
自分の顔のパーツで口紅だけは
デパコスを使いたいという願望があって
旦那におねだり作戦を実行します〜🧏🏻‍♀️✨笑

SUQQUとかCHANELとかも気になりだして
調べ出したらキリないし、疲れてくるし
最近はコスメの熱も少し冷めてきて。笑
結局自分はナチュラルでいいんちゃうか
って思うようにもなったりならんかったり。笑

ほどほどにコスメを楽しみたいな🧏🏻‍♀️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?