見出し画像

やっぱり仲良くなれない人 #18

前記事にも書いたことがありますが、
私は義母が嫌いです。

事の発端は過去に同居したことが仇となり、
義母の知りたくないところまで知ってしまって

距離近っ、価値観合わなさ過ぎ、めんどくさ、
私、この人と関わるの無理やわ

となった。
でね、私は出産間近なんですが、
子供が産まれるから今よりも大きい家に
引っ越そうかと旦那と考えていて
今は義母の家の近くに住んでるんですけど
今住んでる地域の治安があまり良くなくて
子どものことを考えると子育てしやすい地域に
引っ越したいって話を旦那が義母にしたら
「私と縁切りたいんか」と言い出したらしく。
更に
「今までやってきたお金の援助も全部返して」と。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。

義母が住んでる場所から少し離れるだけで
私らが縁切りたいと思ってるという極端な考えを
する意味がわからない🤷‍♀️
ほんでご厚意でしてもらっていた金銭面の援助を
今更返せっていうのも意味がわからない🤷‍♀️🤷‍♀️
そんなん言うなら最初からすんなよ🤷‍♀️
いつまでもそばにおるわけないやん🤷‍♀️笑

旦那曰く、義母は寂しいらしいねんけど
そんなん私からしたら「知るか!!」ってこと。

あとね、前記事にもチラッと書きましたが
8年前くらいに旦那と義母が共同で家を建ててて
(☝️これも私的にはほんまに意味わからん。)
住宅ローンが残っててそれを完済しないと
私たちがローンを組めないから旦那が一緒に
ローンの繰上げ返済してくれないかという相談を
義母にしたら嫌だと。🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

マイホームの夢が延期になってほんまに最悪。
こいつらのせいで振り回されてるなって思う。
まずなんで親と家建ててんねんって話🤷‍♀️
絶対こういうトラブルなるのわかるやん🤷‍♀️
誰が今どきサザエさん一家みたいに
相手の親と住む人がおるねんって話🤷‍♀️

一筋縄ではいかない癖のある人なので
旦那も頭を抱えて困ってる。笑
私は直接会って関わると100%喧嘩になるので
今は無事に出産することだけを考える🤰

あまりにもごちゃごちゃ言ってると孫見せへんぞ
っていうくらいの気持ちでいようっと✌️✨

朝から愚痴でごめんなさい🙇‍♀️
相手の親御さんと仲良くされてる人たちが
羨ましいですほんとに、、😩✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?