見出し画像

息子が生まれて100日

息子が生まれて100日を迎えました🧏🏻‍♀️✨

妊娠前は精神疾患で強い薬を飲んでたし
身内に難聴の人がいて(多分遺伝性だと思う)
私も突発性難聴になったり聴覚過敏だったり
耳が弱い傾向があるので
息子が生まれるまで不安でいっぱいでした。
でもそんな不安も吹っ切れるほど
息子は元気いっぱいで母は本当に嬉しい。

私をママにしてくれてありがとう。

これに尽きます。本当にありがとう。
これからも元気にすくすく大きく育ってね👶

生誕100日を記念してお食い初めも兼ねて
先日お寿司を食べに行きました🍣

中トロ塩炙りと息子

息子の口に近づけてプチお食い初めみたいなのをやったらお気に召さなかったのかグズグズ。

(本音を言えば私らがお寿司食べたくて
息子に付き合ってもらったって感じ🧏🏻‍♀️笑)

別日には義母が鰻を食べに行こうとお誘いを
頂いたのでそこでもプチお食い初めをしました。

なんやこれ、みたいな顔で鰻を見つめる息子

畳の座敷席だったから息子を寝かせられたし
鰻はふわふわで美味しいし最高だったなあ、、🤍

妊娠中に控えてたものが遂に解禁されて
自由に食べられることが本っ当に幸せ。
スーパーで生ハムを買ってサラダにのっけて
食べたりもしてるし衣食住(特に食!)が潤うと
心も体も安定するし幸福度増し増しだわ💯


そして!最近息子が寝返りをし始めた!!

この後どうしたらいいのか助けを求める息子

前々から体を捻るような仕草はよくしていて
急に寝返りもしだして嬉しびっくりおったまげ。
自分からどんどんチャレンジしていく姿を見れて
母は嬉しいよ〜〜🧏🏻‍♀️✨
寝返りが成功して「すごいやん〜!!」って
褒めまくると、にた〜〜🤤🩷って喜ぶところが
すごい好き。もっと褒めまくろ。笑

あと横向きで寝るようにもなった!!

最近ずっとこの向きで寝てる

ずっとWとMのポーズで赤ちゃんらしい姿で
寝てたのに息子にも好みの体勢があるんやなあ🤔

旦那は息子が1歳を迎えるまで育休だから
家族団欒の時間がたっぷりあって
ああ〜幸せだなあ〜ってしみじみ感じる。
心に余裕ができてきた感じ。

あとは私自身の体重を減らすだけ!
それだけ!悩みは!!笑
一応、0.5kgずつ減ってはいる、、🫠

あとは腰痛が酷い🫨寝ても覚めても腰痛🫨
アラサー、悩みは尽きませんな、、、🫨

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?